家族が増えました♪

家族が増えました。

生後1ヶ月の男の子です。

名前は「天龍」です。

ちゃんと、ママ猫に育てられ、6兄弟でした。

縁あって、我が家に来ました。

4月20生まれ。やんちゃで夜も眠れません025.gif

背中に「龍」の柄があります。(現在、小さいのでトカゲに見えますが・・・)

今、550グラムです。

紋次郎とは、まだ仲良くできてないので心配です042.gif

9年前の5月21日に紋次郎がきましたが、この子も同じ日に来ました。

早く、仲良くなってもらいたいです。

紋次郎は最初から私が育てたので、「人間+猫」的なので難しいです。

シャーって怒るくせに、心配で寝顔を見に行くという矛盾した行動をしています。

これからは息子2人になります。


みなさん、宜しくです001.gif

d0011090_0543795.jpg


# by love_the_moon | 2013-05-28 00:58 | 天龍

9歳だにゃ!

紋次郎が9歳になりました!!!

最近は変な貫禄が出て、オヤジ化してます。

新しい家に引っ越して、1年。一人で外を歩けるほどに・・・

夜は家族が不眠になるほどの大イビキ!!!

人間年齢だと、55歳くらいらしい・・・

お隣の14歳の猫ちゃんとは、毎日、男の闘い(笑)

獣医さんのお話では、7歳ごろから、人語を理解するらしいので、

ウソはつけません・・・

それでも、好奇心旺盛なチョッカイマンは健在で~す。


d0011090_9291452.jpg


# by love_the_moon | 2013-05-10 09:15 | 紋次郎

金環日食♪

金環日食見ました~?

これでも、アマチュア天文家の端くれ・・・朝から見ましたよ。

特製フィルタを使って(自前なんだな)見始めたら

いつものようにご近所さんが、わんさかと集まってしまって、

特製フィルタで回し見に・・・

過去、ハレー彗星の時も私の望遠鏡には長い列が・・・

一番いい時が見れないという状態に007.gif

まあ、一般の人の思い出になるなら、それもいいかと。

テレビで見るよりは自分の目がなによりってことで、


d0011090_1243861.jpg


写真撮ったら、もう「環」じゃなくなっちゃってました!!!


# by love_the_moon | 2012-05-21 15:14 | 自然

8歳って、オヤジですか?

紋次郎さん、8歳になりました038.gif

なんだか、毎年大胆になってゆく(ある意味、だらしない!)

最近の私は憂さ晴らしの対象で噛み付かれてばかり・・・

おばぁに、ひたすら甘える・・・なぜ?

それから、引越しました。

6階から、1階の建物へ・・・

やっぱり、地元の猫ちゃんたちが、紋次郎見たさに来る、来る003.gif

本人、猫の自覚が無いため、オロオロ・・・

これからが楽しみです。8歳で猫デビューかも!


d0011090_0572942.jpg


# by love_the_moon | 2012-05-10 00:47 | 紋次郎

7歳じゃ~!!!

今日、7歳になりました!

最近は落ち着いてしまって、ネタがまるっきり無く、

更新ができませんでした(言い訳・・・)

写真嫌いはあいかわらずで一枚撮るのに苦労しました。


d0011090_11182379.jpg


そろそろ、渋さが出てきたかなぁ~???


かぁ~ちゃん、ふ・く・ざ・つ・025.gif


# by love_the_moon | 2011-05-10 11:21 | 紋次郎

6歳になりました!

ずっと、放置してまして、すみません。

本日、めでたく6歳の誕生日を迎えました。016.gif


d0011090_1638163.jpg


幼い時とは違い、プレゼントは好きなお風呂で!磨いてあげました。

写真嫌いがますますひどくなって・・・やっと1枚撮れました。


人間だとアラフォーみたいですが・・・(爆)


いつまでも、息子(カワイイ?)であって欲しいです。


# by love_the_moon | 2010-05-10 16:46 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30