もん玉、披露!!

さて、私のけいじばん

○○玉の話題が出ています。

みなさんの猫ちゃんの抜け毛を丸めたモノです。

それぞれの「作り方」があるようですが・・・

もん玉が1年間の熟成を経てお披露目です!!

d0011090_2262944.jpg

昨年の今頃にブラッシング2回分でできました。

直径約3センチあります。

丸め方は少しずつ硬めに丸め、「核」になる部分を作り、

常に丸くなるようにギュウギュウと空気を抜きながら

硬く、丸めてみました。1年経っても崩れませんでしたね。

毛質もあるようですが、面白いです。

こんなことをしてるのは、私だけ?と思ってましたが、

みなさんも同じみたいなので嬉しいです。


おまけ

d0011090_22205723.jpg

ご本人も気になると登場!!

お鼻のほくろも初披露です!!

紋・「ぼくの毛玉もいい色でしょ?」

と、自己主張しています(=^・^=)


by love_the_moon | 2006-03-28 22:26 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31