ぷれい・ばっく!?

みなさんにはあまり語ってませんでしたが・・・

紋次郎の噛み癖はハンパじゃありません。

ぷれい・ばっく!?_d0011090_21422253.jpg


このくらいの時から始まりました。

直そうとすればするほど、ひどくなりました。

いろいろ調べてみると・・・

①おもちゃでなく、素手で相手をしている。

②嫌がっているのに、触りまくる。

③触れる所が痛い。


①、②は完璧に当てはまる。(^_^.)

③は論外として・・・

対処方をすべて試しても効果無し。


もうすぐ2歳なのに、このままでいいの?


かぁーちゃん、点滴が必要なくらい出血してきたかも・・・大袈裟な!

でも、何かあるはず!!紋次郎からのメッセージ。

そして、猫の行動で大事な点に気が付いた!!

高い所から見る、見張るという簡単な習性。

マンションで天井までの高さに限界がある事。

自分も人間だと思っている紋次郎!!

常に自分が見下ろされていると不安を感じているのでは?

大人になってきても、私との目線が合わないし・・・


そして、今日1日は目線が同じなるように接してみた。

穏やかに甘え、噛みつかず舐めまわされた!!

原因は掴めたっ、ウレシイ~!!

少しずつ、がんばるぞ~!!!


Part・2予告!!


私が帰宅すると、瞳孔が開き、尻尾が太くなるのはナゼ?です。

お楽しみに・・・(いつになるかな・・・)


by love_the_moon | 2006-04-22 22:25 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31