pHチェック!

先日、在宅人さんの所で

pHチェックをするモノを頂いたので、

尿検査をしていない紋次郎に試してみました。


結果の前に紋次郎の平均的食生活などは・・・


朝、晩 1日2回。 レトルト及び缶詰(75グラム程度)

お魚で白身と赤身をバランス良く!

でも、三分の一は残す。


いつでも食べられるようになっている、ドライフードは

1日25~30グラム程度。(出してあっても、それ以上食べない)

主に鶏肉や穀物などでFUS(猫の泌尿器症候群)に配慮

と明記されているもの。


お水は浄水したもの。


おトイレの使用状況。


チーは1日3回で、フレーク状のおからの砂の塊が

1回で野球のボールくらいの大きさ。

ウンは24~28時間に1回。


それでは、結果です。

pHチェック!_d0011090_19435161.jpg

薄いオレンジから緑色になるとキケン信号。

でも、「中性」でホッ。


2回目は「かつおぶし」を食べてもらってから・・・

pHチェック!_d0011090_19473192.jpg

写真ではわかりづらいですが、前回より少し緑っぽいカンジ。

まだ、「中性」


今の所は安心かな?これだけじゃ判断が難しいので、

今後も気にしていこうと思います。


猫にとって、永遠のテーマってカンジ・・・


by love_the_moon | 2006-04-29 19:55 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31