34倍!!

おととい、ワクチン接種に行ってきました。

昨年はだるそうにしていた紋次郎ですが、

今年は元気ハツラツ!!


ワクチンの前に簡単な健康診断、そして体重を量りました。

先生・「5.1キロ、ですね」

私・「ずっと、4.6キロだったんですけど・・・」

先生・「人間の体重計で抱っこして量ると正確じゃないよ」

私・「げっ!!」

紋次郎は看護婦さん?に撫でられてデレデレ状態。

先生・「健康体だから気にしなくても、ねぇ・・・」

私・「健康なんですねっ?」

先生がうなずいたので、安心したけど・・・

そ、そんなに育ってたなんて、驚き!!


帰ってきてから計算してしまった!!

紋次郎は最初150グラムだった。今、5.1キロということは・・・


34倍!! に育ったわけで・・・

暫し、放心状態。。。

あのサイズの子猫が目の前に34匹いる想像をしてしまった!!

ミルクやトイレの世話に追われる自分・・・

勘弁してくれぇ~!!(勝手な想像が暴走中?)


紋次郎は頭を抱えて悶えている私を不思議そうに見ていた。


追記

紋次郎の体重は去勢前と同じということで、

変わってなかったのです。


by love_the_moon | 2006-09-16 15:22 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30