初の試練・その2

次の日、鉄の牛さんと「黒部ダム」へ・・・

子供の時以来、来てなかったけど、変わりなく絶景!!

今年最後の放水日に間に合った。

「紋次郎も連れてきてあげたかったなぁ・・・」

昨晩のお留守番姿を思い出しながら、つぶやく私。

そういえば・・・???トロリーバスの乗車規定は・・・


「動物、死体」禁止!!

になっていた。しっかりチェックしたはいいけど・・・ねぇ?!

「死体」は問題だよぉぉぉ。

鉄の牛さん曰く、「登山者が遭難してコトになっても乗せない」

という意味だそうだ。

「動物」は生態系を守るため。

でも、紋次郎は見た目「わいるど」だから景色と似合うと・・・親バカ!!

いつもマンションの室内じゃ、可愛そう・・・「土」の上を歩いてこそ「猫」

と思う。(おじぃ、おばぁ、同意見)


だけど、「いつ、どこ」でも紋次郎の事しか考えてないなぁ~。

すでに、禁断症状が出始めたようだ。


美味しいものをたくさん食べて宿へ到着。


前の日は「家庭電話」にかけたので、今日は「携帯電話」にかけてみた。


おばぁ・「もしもし?はいはい、えっ、紋?いるわよ・・・」

紋・「ふごぉ!、っふ、っふ、んっ、ふげっ!!」


名前を呼ぶ前から激しい反応!!

後ろで、おばぁが「私の携帯返して、もんじろうっ!!」


スリスリしながら、抱きかかえ、銜えて逃走!!


私・「明日、かぁーちゃん帰るからねっ!!」

すぐに、会いたくて悶え始めた私。 その3へこのまま?続く。


by love_the_moon | 2006-11-01 23:04 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31