ニブイキミガナゼ???

昨日の昼下がり・・・事件が!!!

いつもと同じで、ベランダでお昼寝の紋次郎。

リビングで仕事の私。

そんな、あたりまえの光景が一変。

私の怒声で打ち砕かれるとは・・・


ぎゃぁ~!!!紋次郎!やめなさい!!!

放しなさぁ~いっ!(バンバンバンバンっ!×5)

頭、叩いてる音・・・

いいかげんにしなさぁ~い(怒)

アンタっ!何やったかわかってるのぉっ!?

ひたすら、叩く・・・

そうでなくても、私の声はデカイ・・・多分、マンション中に聞こえたと思う。

さらに、人間の子供を虐待してると誰もが思うだろう・・・(通報されてたら・・・滝汗)


そして、紋次郎が口にくわえていたブツを奪う!!!

本人?は興奮状態。しつこく追いかける。


何度言ったら、わかるのぉっ~!!!パニック全開

私も必死に獲られないように戦う。

最後の手段

紋次郎を私の部屋に監禁!!!リミッター振りキレる


紋次郎がくわえていたブツ・・・

d0011090_13572058.jpg


すずめさん!!!


傷ついてるか・・・最悪の事態も頭を過ぎる。

もうすぐ、お嬢の命日なのに・・・バカ息子!!!

キッチンにあったザルで何とか即席の鳥小屋を作り、様子を見ることに・・・

仲間や家族がたくさん、ウチの周りで旋回している・・・心配だよね・・・


ウチのベランダは過去、鳩が巣作りをして子供が巣立っている歴史がある。

お嬢の先輩インコもこのベランダで保護した小鳥・・・

おじぃは酉年(関係ない?)


猫の紋次郎こそ、今までいない分類になる。

そして、すずめさん無傷だった!(デカした、紋次郎!?)

でも、腑に落ちないことが・・・

あらゆる猫教育?をしてきた私だけど、狩りは教えてない。

そして、私に似て、ニブイ!!!

すずめさんがドジだったのか・・・

無事飛んでいって仲間と合流。よかった、よかった。

その後の紋次郎は・・・初恋が瞬時に失恋って顔で、空を見上げていた。

でも、すずめさんが無傷だったのは奇跡でもなんでもない。

紋次郎は5歳になる今まで、毎晩あるブツをくわえて勝手に集会をやっている。

人間が寝た後に(こっそり覗いて楽しんでる)・・・5年間そいつも無傷である。

本人?は狩りじゃなく、保護したつもりだったかもしれない。


そして今日もベランダで紋次郎は昼寝をしている。


by love_the_moon | 2009-05-26 14:44 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31