お守り♪

5月31日に御開帳が終わった、善光寺。

行ってきました!!!

元・県民なのに、仕事で行くことができず・・・

東京に戻っては、体調を壊し・・・

今年、「はじめて」行けました。

なにしろ、7年に一度なんで、チャンスがないと行けない・・・

運良く、地元の「鉄の牛さん」と「友人のお姉さま」に支えられ、今年は実現!!!


こちらが回向柱

d0011090_23164727.jpg


ご本尊に絹糸、金糸で繋がっているため、触るとご本尊に触れたと同じになる。

宗派などに属さず、誰でも受け入れる、心の広い、お寺。

お土産品のお守りの中には・・・

d0011090_23221023.jpg

も、あったり・・・ワンちゃんのは骨形してるし、ブルーとピンクと揃ってる。

もちろん、紋次郎に購入!!!迷子札にもなってるスグレモノ。

私も体調がイマイチだけど、紋次郎が病み上がりだったので・・・


本人?は処方食を大変気に入ってしまって、きちんと毎日分量分を食べる。

前に比べて、すこぶる元気がイイ!!!

5歳になって、ちっとオジサンくさくなってきたような・・・落ち着きもある。

d0011090_23323048.jpg


毎日、ベランダかおざぶ独占でお昼寝している。


by love_the_moon | 2009-06-03 23:35 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31