カテゴリ:紋次郎( 142 )


9歳だにゃ!

紋次郎が9歳になりました!!!

最近は変な貫禄が出て、オヤジ化してます。

新しい家に引っ越して、1年。一人で外を歩けるほどに・・・

夜は家族が不眠になるほどの大イビキ!!!

人間年齢だと、55歳くらいらしい・・・

お隣の14歳の猫ちゃんとは、毎日、男の闘い(笑)

獣医さんのお話では、7歳ごろから、人語を理解するらしいので、

ウソはつけません・・・

それでも、好奇心旺盛なチョッカイマンは健在で~す。


d0011090_9291452.jpg


by love_the_moon | 2013-05-10 09:15 | 紋次郎

8歳って、オヤジですか?

紋次郎さん、8歳になりました038.gif

なんだか、毎年大胆になってゆく(ある意味、だらしない!)

最近の私は憂さ晴らしの対象で噛み付かれてばかり・・・

おばぁに、ひたすら甘える・・・なぜ?

それから、引越しました。

6階から、1階の建物へ・・・

やっぱり、地元の猫ちゃんたちが、紋次郎見たさに来る、来る003.gif

本人、猫の自覚が無いため、オロオロ・・・

これからが楽しみです。8歳で猫デビューかも!


d0011090_0572942.jpg


by love_the_moon | 2012-05-10 00:47 | 紋次郎

7歳じゃ~!!!

今日、7歳になりました!

最近は落ち着いてしまって、ネタがまるっきり無く、

更新ができませんでした(言い訳・・・)

写真嫌いはあいかわらずで一枚撮るのに苦労しました。


d0011090_11182379.jpg


そろそろ、渋さが出てきたかなぁ~???


かぁ~ちゃん、ふ・く・ざ・つ・025.gif


by love_the_moon | 2011-05-10 11:21 | 紋次郎

6歳になりました!

ずっと、放置してまして、すみません。

本日、めでたく6歳の誕生日を迎えました。016.gif


d0011090_1638163.jpg


幼い時とは違い、プレゼントは好きなお風呂で!磨いてあげました。

写真嫌いがますますひどくなって・・・やっと1枚撮れました。


人間だとアラフォーみたいですが・・・(爆)


いつまでも、息子(カワイイ?)であって欲しいです。


by love_the_moon | 2010-05-10 16:46 | 紋次郎

これ、な~んだぁ???

紋・ボクの新しいベッド&おもちゃニャ!!!

d0011090_22365114.jpg

紋・とりあえず、乗ってみた。

私・サーファーみたい!(さて、ホントの事言いそびれたなぁ・・・)

紋・次は・・・横になってみるニャ♪

d0011090_22401860.jpg
d0011090_22403098.jpg

私・(このままじゃ、マズいかも・・・汗)

紋・おっ!枕も使わなきゃ!!!

d0011090_2245338.jpg
d0011090_22454993.jpg
d0011090_22461068.jpg

紋・寝心地、サイコーzzzzz・・・

私・あ、あのね紋次郎、それね、おじぃのなんだなぁ・・・

紋・zzzzzz

私・(一応聞こえたな、地獄耳と狸寝入りは健在)

d0011090_22502564.jpg
d0011090_22503859.jpg

紋・(かぁーちゃん、何か言ってるけど・・・ボクのだもん!!!)


※正式名称 クリーパー/寝板 という。

車の修理の時、車体の下に潜るための道具。


翌日、紋次郎が爆睡している隙におじぃは何とか外に持ち出した・・・


紋・ボクの新しいベッド&おもちゃは・・・

室内をグルグル歩いて探してるし・・・

私・おじぃが貸してくれって言ってたよ。
紋・ふ~ん?

(もうひとつ買ってあげないと、怒るかなぁ・・・あぁ、頭が痛い・・・)


by love_the_moon | 2009-09-06 23:15 | 紋次郎

お守り♪

5月31日に御開帳が終わった、善光寺。

行ってきました!!!

元・県民なのに、仕事で行くことができず・・・

東京に戻っては、体調を壊し・・・

今年、「はじめて」行けました。

なにしろ、7年に一度なんで、チャンスがないと行けない・・・

運良く、地元の「鉄の牛さん」と「友人のお姉さま」に支えられ、今年は実現!!!


こちらが回向柱

d0011090_23164727.jpg


ご本尊に絹糸、金糸で繋がっているため、触るとご本尊に触れたと同じになる。

宗派などに属さず、誰でも受け入れる、心の広い、お寺。

お土産品のお守りの中には・・・

d0011090_23221023.jpg

も、あったり・・・ワンちゃんのは骨形してるし、ブルーとピンクと揃ってる。

もちろん、紋次郎に購入!!!迷子札にもなってるスグレモノ。

私も体調がイマイチだけど、紋次郎が病み上がりだったので・・・


本人?は処方食を大変気に入ってしまって、きちんと毎日分量分を食べる。

前に比べて、すこぶる元気がイイ!!!

5歳になって、ちっとオジサンくさくなってきたような・・・落ち着きもある。

d0011090_23323048.jpg


毎日、ベランダかおざぶ独占でお昼寝している。


by love_the_moon | 2009-06-03 23:35 | 紋次郎

ニブイキミガナゼ???

昨日の昼下がり・・・事件が!!!

いつもと同じで、ベランダでお昼寝の紋次郎。

リビングで仕事の私。

そんな、あたりまえの光景が一変。

私の怒声で打ち砕かれるとは・・・


ぎゃぁ~!!!紋次郎!やめなさい!!!

放しなさぁ~いっ!(バンバンバンバンっ!×5)

頭、叩いてる音・・・

いいかげんにしなさぁ~い(怒)

アンタっ!何やったかわかってるのぉっ!?

ひたすら、叩く・・・

そうでなくても、私の声はデカイ・・・多分、マンション中に聞こえたと思う。

さらに、人間の子供を虐待してると誰もが思うだろう・・・(通報されてたら・・・滝汗)


そして、紋次郎が口にくわえていたブツを奪う!!!

本人?は興奮状態。しつこく追いかける。


何度言ったら、わかるのぉっ~!!!パニック全開

私も必死に獲られないように戦う。

最後の手段

紋次郎を私の部屋に監禁!!!リミッター振りキレる


紋次郎がくわえていたブツ・・・

d0011090_13572058.jpg


すずめさん!!!


傷ついてるか・・・最悪の事態も頭を過ぎる。

もうすぐ、お嬢の命日なのに・・・バカ息子!!!

キッチンにあったザルで何とか即席の鳥小屋を作り、様子を見ることに・・・

仲間や家族がたくさん、ウチの周りで旋回している・・・心配だよね・・・


ウチのベランダは過去、鳩が巣作りをして子供が巣立っている歴史がある。

お嬢の先輩インコもこのベランダで保護した小鳥・・・

おじぃは酉年(関係ない?)


猫の紋次郎こそ、今までいない分類になる。

そして、すずめさん無傷だった!(デカした、紋次郎!?)

でも、腑に落ちないことが・・・

あらゆる猫教育?をしてきた私だけど、狩りは教えてない。

そして、私に似て、ニブイ!!!

すずめさんがドジだったのか・・・

無事飛んでいって仲間と合流。よかった、よかった。

その後の紋次郎は・・・初恋が瞬時に失恋って顔で、空を見上げていた。

でも、すずめさんが無傷だったのは奇跡でもなんでもない。

紋次郎は5歳になる今まで、毎晩あるブツをくわえて勝手に集会をやっている。

人間が寝た後に(こっそり覗いて楽しんでる)・・・5年間そいつも無傷である。

本人?は狩りじゃなく、保護したつもりだったかもしれない。


そして今日もベランダで紋次郎は昼寝をしている。


by love_the_moon | 2009-05-26 14:44 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その5完 (超オマケ)

旅行シリーズも放置プレイでイマイチ繋がりが・・・

でも、紋次郎がどうしてもこれだけは最後に載せてほしいと・・・


d0011090_2361073.jpg


近未来?!

車を自ら運転する猫が・・・

現れるっニャ!!!


by love_the_moon | 2009-04-21 23:11 | 紋次郎

ほーちぷれい・・・

008.gif

みなさんすみません・・・放置プレイ・・・

私自身の体調はマズマズだったんですが・・・025.gif

我が息子、紋次郎が病気になりまして、バタバタしてました。

食事に気をつけてきたのに、「尿石症」になりました。

男の子ならではの病なので、大変です。

獣医さんには、「肥満」も指摘され、(4.8kg)なのに・・・

目標は4.0kgと決められ、尿phを保つ処方食のダイエット用を買わされました・・・

でも、本人?はケロっと食べてます。そして現在の体重は、4.5kg。

4.0kgって、この子の生後5ヶ月頃の体重。そんなに痩せられるか、心配です。

発覚した時、すぐ入院になったのですが、猛獣のごとく先生を襲ってしまった031.gif

今までにこんなコトない・・・by先生

お迎えに行ったとき、キズだらけの先生を見て・・・やったな・・・017.gif

入院と言われてすぐに紋次郎だけ別室に連れてかれたのはマズかった。

いつもは私と話をして、本人にキチっと状況判断をさせてから預けてたのに、

今回はなかったため、紋次郎に不安と怒りがでてしまったようだ・・・

噛み癖がひどかったので、2歳までになんとか躾たけど、いざという時は容赦ない。

私が犬に飛びつかれた時も紋次郎は向かっていった。(犬は2匹)

あまりの迫力にお散歩していた犬の飼い主さんたち、退散。

忠誠心もありがたいけど、怒ると気が済むまで、追いかけてきて噛みつくから大変。

先生も長時間、紋次郎に追い回させれたに違いない。

だから、ダイエットさせるって・・・先生の仕返し???・・・021.gif

by love_the_moon | 2009-04-20 01:34 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その4

さぁ!紋次郎の大好きなお布団が敷かれました012.gif

紋・「ぼくのイチバンの楽しみにゃ!!!」

d0011090_23322142.jpg

d0011090_23324670.jpg

紋・「まずは感触を・・・」

d0011090_23341949.jpg

紋・「次は寝る前の身だしなみを整えて・・・」

d0011090_23373846.jpg

紋・「旅猫として、キメポーズ!!!」

私・「なんだかキミだけがお客さんみたいに思ってしまうのは、ナゼ?」

紋・「それはぼくが常連客だからさっ!」

私・「とっても偉そうだけど・・・おじぃとおばぁもいるの忘れてない?」

私・「せっかくなんだから、端にいないで真ん中で寝たら?」

紋・「だって、おじぃ、おばぁ疲れてるし・・・真ん中はみんなに譲るよ」

変なところは律儀で意外と思いやりのある性格だったり・・・ね016.gif(親バカ)


by love_the_moon | 2008-09-23 23:31 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31