カテゴリ:紋次郎( 142 )


湯煙猫紀行2008・その3

お風呂と夕飯の時間に・・・

紋次郎は金庫でのお留守番はイヤだっ!と言うんで(笑)

お部屋にいることに・・・もう、慣れてるもんね!


さて、私達の夕飯は・・・

d0011090_2381868.jpg

d0011090_2384540.jpg

d0011090_2391752.jpg

d0011090_2393974.jpg


おぉ!最高!

温泉宿のだ・い・ご・み!!!


食べてても、部屋にいる紋次郎がやっぱり心配。急いで部屋に戻ると・・・


d0011090_2314511.jpg


紋・「ぼくも食事中!!!」


心配をよそにガツガツ食べていた・・・


あぁ~、ゆっくり食べてくれば良かった~(苦笑)


by love_the_moon | 2008-09-20 21:56 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その2

私・「そんなに、お布団がいいの?」

d0011090_23163880.jpg

紋・「いいニャ!日本の心!わび・さびに浸れる・・・」

わかってんのかな・・・(ここはわさびが有名だけど、勘違いしてる?)

紋・「かぁーちゃん、ボクがわさびと勘違いしてるとでも・・・?」

げっ!

私・「そんなことないわよ~(^^ゞ」

d0011090_23255821.jpg

私・「もういいの?お布団は・・・」

紋・「何だか気になるモノがあるニャ!」

d0011090_232751100.jpg

急いでどこに行くんだろう???

紋・「これニャンだ?」

私・「それは・・・」

d0011090_23303824.jpg

金庫

紋・「かぁーちゃん、コレな~に?」

私・「大事な物を仕舞っておく、箱だけど」

紋・「ふ~ん・・・(つまらないニャ・・・)」


私・「これから食事に行くから、その箱の中でお留守番する?」

紋・「エッ!狭いし、暗いし、酸欠になりそうだし・・・汗」

冗談、真に受けてる(アハハハハハッ!)

私・「冗談だよっ!」

紋・「はぁ~(よかったニャ・・・)」


まぁ、私にとって、超貴重品?なのは間違いないんだけど・・・ねっ!紋次郎!


その3へつづく(夜はこれからだぜ、ベイビー)016.gif

by love_the_moon | 2008-04-08 23:56 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その1

かなり遅くなりましたが、今年の元日も温泉に行ってきました。

紋次郎4回目です。1回目、2回目に行った、慣れ?ている所です。

紋・「おじぃ、車替えたの?」

おじぃ・「おぉ、今度は2ドアだから、狭くて悪いな」

紋・「大丈夫ニャ、おトイレあるし・・・」

おじぃ・「そうか・・・良かった!」

d0011090_09451.jpg


乗って、いきなり余裕な態度・・・


d0011090_0112542.jpg


途中、お約束の富士山見物♪紋次郎もしっかり眺めて・・・


今度の車は快適なので、あっという間に宿に到着


始まった!紋次郎の押入れチェック!!!


d0011090_0143874.jpg

d0011090_0152281.jpg


キミ楽しみは・・・ソレなのだな・・・


006.gif  byかぁーちゃん

その2へつづく・・・(慣れってコワイかも・・・)

by love_the_moon | 2008-04-04 00:23 | 紋次郎

わ、忘れてた!

私・「ちょっと、紋次郎!起きてよぉ~!!!」

マザーボールでゴロゴロ、ふみふみして・・・

爆睡寸前の紋次郎!

紋・「かぁーちゃん、眠いよぉ~・・・」

d0011090_0252813.jpg

私・「忘れてたのよぉ~大事なコト!」

紋・「確定申告かニャ?・・・ムニャ、ムニャ・・・zzz・・・」

私・「もっと大事な事だってばぁー!」

紋・「zzz・・・zzz・・・ZZZ???」

d0011090_0261293.jpg

私・「今年の元日温泉レポートよぉ~!!!」

d0011090_0263675.jpg

紋・「ニャンですとぉ!?」

私・「確定申告が終わったら思い出しちゃった・・・」


タイトルも鉄の牛さんから頂いてる!!!



2008」


私・「紋次郎、許してぇ~お・ね・が・い012.gif
という訳でして、次の更新から、ガンバリマス!

紋・「最初から、やり直しニャ・・・」
d0011090_0575075.jpg


ゴロゴロ、ふみふみ・・・ネムイ

by love_the_moon | 2008-03-18 01:10 | 紋次郎

猫の日♪

今日は「猫の日」

今年の紋次郎はこんな感じ?!


d0011090_22381831.jpg


紋・「どうだ!男前だろ?」

た、確かにカメラ目線は板についてきたけど・・・

でも、猫の日とどう関係あるのかな?


by love_the_moon | 2008-02-22 22:42 | 紋次郎

迎春♪

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

d0011090_23574732.jpg

(毎年、鏡餅を飾ると律儀に写真用のポーズをする・紋次郎)

私・「後ろの壁って、ちょっと・・・」

紋・「ぼく、知らないよ・・・」目の動きが微妙!


爪とぎされて家中ボロボロ・・・おじぃ、おばぁはプンプン。

仕方ないけど、どうしよう・・・今年のテーマは大きいです。


私の体調を心配してくれた、みなさん、ありがとうございました!

日本で認知度が低く、ほとんど薬もない状態です。

厚生労働省で研究が始まったばかりでして・・・

仕事量を調節しながら、頑張ってます。

紋次郎が一生懸命、看病してくれるので

今年もいろいろの体調不良に負けないように

楽しく、頑張ろうと思います。


ブログもボチボチ復活予定で~す!


by love_the_moon | 2008-01-01 00:00 | 紋次郎

3度目の記念日♪

今日、5月21日は紋次郎が我が家へ来た日。

無事、3度目を迎えることができました!!!

本人は、3歳になりましたが・・・

d0011090_19404056.jpg

ちょっと、童顔?なままです。

でも・・・

d0011090_19415989.jpg

態度はみなさんの猫ちゃんもやっている「どすこい!」

貫禄?!がでてきました!!!

この写真だとわかると思いますが、お腹の毛が長いんです。

そこで!今年の誕生日プレゼントは・・・

d0011090_19463867.jpg

長毛対応ブラシ!

しっかり、おめかしするんだよ!紋次郎!!!


おまけ

毎日、毎日、紋次郎に話しかけている私ですが、

今日は質問をしてみました。

私・「紋次郎はかぁーちゃんのこと、好き?」

紋・「・・・」

鼻の頭を3回舐めてくれました。

こ、これはどう解釈すればいいの?

3年分だから3回?

というか、一応、「パックン」じゃなかったから、

良い方に解釈してみようかな・・・(やっぱり、親バカ!)


by love_the_moon | 2007-05-21 20:02 | 紋次郎

「愛言葉」???

PCの復活で間に合いました!

本日、5月10日は紋次郎、3歳の誕生日!!!

私が勝手に決めた日です。(本当は15日頃かも・・・)

忙しくて・・・プレゼントは先送りに・・・(ゴメン、紋次郎!)

今日は出先の郵便局で意外なモノがありました。

文房具類にファンシーグッズ!

そこに私の大好きな「猫のストラップ」

もちろん、即買!

d0011090_22382926.jpg

おにぎりにパクつく「茶猫」

でも、何か違和感が・・・

d0011090_22414064.jpg

パックンって書いてある!!!

紋次郎が嬉しい時も怒っている時も噛みついて表現する。

我が家はそれをパックンと言っている。

偶然にしても、驚きました!!

「愛言葉」だもん。(血だらけになっても、愛だと思うバカ親)

今日は今のところ、パックンされてない。め、めずらしい・・・

それより、私がお風呂に入ってたら、ドアをコジ開けて、

「ぼくもお風呂」と主張!

シャンプーにブロー、爪切りのフルコース!!!

不気味なくらいのゴキゲンの良さ・・・

もしかして、ストラップにご利益?があったのかな・・・


by love_the_moon | 2007-05-10 22:57 | 紋次郎

今更かな?

さて、みなさんはとっくに自家栽培していると思いますが・・・

猫草!

d0011090_022256.jpg

こちらが我が家の「猫草3兄弟」です。

紋次郎は食べ方が下手っぴで、最初は売り物の「キャットグラス」でした。

上手に食べるようになってからは、購入するのが面倒になり、

コストも掛かるため、私が栽培を始めました。

作り方は・・・

種と土となる「バーミキュライト」(さらさらの砂状の物)と

100円均一などで購入した、保存容器と水を用意。

入れ物になる容器に半分の土。

そして、種まき。

種が見えなくなるくらいの土をかけて、あとはたっぷりの水。

芽が出るまで、そのまま。

重要なポイントは・・・

容器の底に穴を開けない。日に当てない・・・です。

そして、2つ目の準備。(たっぷりの水)

最初のが食べ頃を過ぎた時点で3つ目を準備。

その時、前の2つには少なめの水。

これを繰り返すと常に「食べ頃」が1つある状態で、

順番に途切れることなく続きます。

3つあると・・・

紋次郎は成長を見ながら、順番に食べてくれます。


みなさんはどうですか?


by love_the_moon | 2007-03-25 00:47 | 紋次郎

大変だった!

少しの間、更新が止まってた理由・・・

紋次郎がお腹をこわしてました。

母猫の初乳を飲んでいなかったため、生後10ヶ月ごろ、

毎日ピーピーになり、病院でお薬をもらって2ヶ月くらい飲みました。

その後は順調!!!

今回の原因を探っていると、カリカリが変わった・・・

でも、パッケージがリニューアルしたのと、粒の形が少し変わっただけ。

本当に「それ」が原因なのか?

本人はお腹が痛いみたいで、ワァーワァー鳴きっぱなし。(ニャーではない!)

1時間に一度のタイミングでトイレに飛び込んでいく。

心配で病院かな?って思ったけど、時間が夜になってしまった。

そこにおじぃが帰宅。

おじぃ・「いやぁ~、今日は腹こわしちゃってさぁ~」

私・「な、なにぃっ?!」

もしかして・・・

おじぃ・「昨晩食べた、わかさぎのフライだな」

深夜の帰宅だったので、私は見てないけど・・・

私・「もしかして、紋次郎にあげた?」

おじぃ・「俺は1匹だけど、紋は3匹食べたよ!!」

体の大きさだって、紋次郎の方がずっと小さいのに、

3倍も食べたらコトだってぇ!

それより、人間の食べ物はダメって言ってあるのに!!

見てないと、すぐ、コレだ。(黙って孫に、甘い物をやるのと一緒)

尚、わかさぎのフライはスーパーで購入したモノ。

紋次郎は3日間続いた。元気もない。

1日「絶食」させた。

ごはんを貰えないのが面白くないのだろう。

私が口に食べ物を入れようとすると、

顔前にズイっと自分の頭を割り込ませる。

見ていて、私もツライ。

仕方ないので、整腸作用のある「ビフィズス菌」を混ぜたごはんを

食べてもらった。

すぐに治ったので、「ホっと」したのも束の間・・・

次の日からは私に噛み付いてからトイレに行くように・・・

あぁ、一難去ってまた一難!!!!!


by love_the_moon | 2007-03-14 14:22 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30