カテゴリ:紋次郎( 142 )


この時期が来ましたねぇ・・・

3月になって、ますます春めいてきましたね。

実は私、「隠れ?花粉症」なんです。

自覚症状のある方は本当にツライ時期かと思います。

なぜ?花粉症だってわかったかというと・・・

紋次郎が来て3ヶ月目頃、かぜ薬を飲んだら「変」な状態になりまして・・・

いわゆる、「ショック症状」を起こしました。

病院にて、アレルギー検査を受けることになり・・・

医師・「最近、身の回りで変わったことはありますか?」

考えた挙句

私・「最近、子猫を育ててまして・・・」以下親バカトーク全開!!

医師・「では、猫アレルギーも調べましょうね」

私・「・・・(汗;)」

も、もしかしたら、一緒に暮らせないかも!!!

そばにいた看護婦さんに「ハッキリさせた方がいいわよ」

なんて言われるし・・・

採血による検査を受けてしまった!

結果が出るまでの数日間、悩んで、悩んで・・・

結果、「スギ花粉」に対するアレルギー値のみ自覚症状のある方

並に出ました。

猫アレルギーはなかったぁ!!!

安心と嬉しさに涙が止まらなくて・・・

前にあった看護婦さんに肩を叩かれて、

「よかったねぇ、私も保護した子猫を2匹育てて、今も一緒にいるから、

あなたの結果が気になって、気になって・・・本当によかったわぁ!」

涙の抱擁

こんなことがあり、「花粉症」とわかったのでした。

自覚症状がないのは、わからないんですけど・・・ね。


by love_the_moon | 2007-03-04 22:00 | 紋次郎

猫の日♪

今日は猫の日!!

猫らしく、「ニャンとかニャー」と言わない紋次郎ですが、

私のベッドで一緒に寝てくれるようになった記念?に

「寝姿」と「寝顔」で・・・

d0011090_219047.jpg

d0011090_2192093.jpg


暫し、お寛ぎくださいませ!!!!!


by love_the_moon | 2007-02-22 21:10 | 紋次郎

間に合ったかな?

お正月の旅行の記事で忘れていた!!

今年の年賀状。

今、旧正月だから出しちゃおう!(いいのか???)

d0011090_19422169.jpg

紋・「かぁーちゃん、もしかしてネタ切れ?

私・「そ、そんなことないわよっ!おほほほほっ・・・」


by love_the_moon | 2007-02-19 19:45 | 紋次郎

とうとう座椅子に・・・

しゃけさんのブログで、おぉ!!っと思う記事が・・・

実は紋次郎にも「座椅子」を用意していたけど、

猫ベッドの台?になっていて使ってくれなかったので、

私の仕事用にしていた。

でも、腰痛悪化のため低反発の座椅子に変えたところ、

おじぃのお昼寝用に・・・

紋次郎は忘れてなかった!!自分のだと・・・

d0011090_23412869.jpg

おじぃの使ってない時を見計らって、お昼寝!!

結構、欲張りなんだな~?って思いました。

でも、しゃけさんのごんちゃんとゆずちゃんは超カワイイですぅ!!


by love_the_moon | 2007-02-16 23:52 | 紋次郎

最近の珍事。

最近起きた珍事?を3つ!

その1

夜中にウン様をした紋次郎。

トイレの砂が新しく増えていたため、念入りに埋めたと思う・・・が、

トイレから、かなり離れた場所にポロンとなっていた。

勢いよく飛んでいったらしい。

被害者・おじぃ!!

仕事で早朝4時ごろに着替えて出掛けた。

なんだか、臭うなぁ・・・

直接、付いてなかったけど、落下地点付近に服があった。

臭いが付いてる状態で丸1日ガマンするハメに・・・


その2

本日、朝5時30分

いつもは、おばぁを起こしに行く紋次郎。

今朝だけは私のベッドに乗って、頭の方に近づいてきた。

被害者・私!!

寝たフリをしてたけど、なんだか変な雰囲気・・・

ケッヘッケ!!ゲロ~ン!!

私の顔の上!!!!!(うそだろぉ~???)

本人、さすがに逃げた。

洗濯三昧になる。消化前のカリカリで良かった。(そうなのか?)


その3

元日の旅行から、マイベッドで寝なくなった紋次郎。

お布団の良さを覚えてしまったらしい。

毎日、私のベッドの足元で寝ている。

幼猫時代に2週間くらい寝てた事があったけど、最近は無い。

ウレシイけど、冬季限定かもしれない・・・

紋次郎の性格がわかるような、わからないような、珍事でした!!?


by love_the_moon | 2007-02-13 13:43 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その7

さて、チェックアウトの時間になり、名残惜しく車へ

d0011090_23195853.jpg

いきなり、トイレかい?

紋・「緊張したなぁ~、はぁ~スッキリ!!」

高速道路に乗る前に鉄の牛さん家へ年始のご挨拶!!

逆に「お米」と「わさび」など頂きまして・・・ありがとうございます!!


一路、東京の自宅をめざして、高速道路へ

d0011090_23272516.jpg

ステーションワゴンなので、後ろのお荷物スペースに紋次郎

紋・「おじぃ!!バンバン飛ばそうぜぇ!!!」

d0011090_23293566.jpg

紋・「追い抜かれると、頭にくる~っ!!」

d0011090_2330411.jpg

さすがにトラックの大きさにビビるっ!!

d0011090_2331513.jpg

紋・「ふんっ!みんな大した車じゃないぜっ!!」


何だか「超強気で男らしい?」紋次郎にみんな無言・・・


気が付かれた方は多いと思いますが、一応、ベンツなんです。

今年、20年目の成人車(ハッキリ言えば、タダのボロ車)

おじぃの年齢と車の年式?からして無理はできません(笑)


おまけ

d0011090_23434124.jpg

紋・「これがニャビ?

おじぃ・「そうだよ!!これから、お仕事で使うんだ」

この旅行が突然だった理由!!

使い方を覚えるため・・・

d0011090_2347347.jpg

紋・「ぼくの方が役に立つと思うんだけど・・・」

緊張と寝不足で紋次郎、め、目がイっちゃてるっっっ!!!

怖いぞぉ~怖すぎるっ!!!!!

慌てて、私の膝の戻し、眠ってもらった・・・

そして、自宅に到着!!

今年もお疲れ様でした!

おわり


by love_the_moon | 2007-02-10 23:58 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その6

紋次郎のおかげ?で寝不足の私・・・

でも、「朝食」で復活!!

紋次郎にお留守番をしてもらい、食堂へ・・・

d0011090_2317211.jpg

我が家はいつも和食なので、洋食は嬉しい!!

オムレツ大好き!!

部屋に戻ると、寝てないわりに元気な紋次郎!!


チェックアウトまで時間があったので、オーナー様の猫ちゃんに

会いに行きました!!

4にゃん、いらっしゃるとの事で超期待!!


d0011090_23231698.jpg

ヒマラヤンの「さくらちゃん」

d0011090_23241451.jpg

三毛猫の「ひめちゃん」

唯一の男の子「フィアットくん」と

ひめちゃんの姉妹「まろちゃん」には会えませんでしたが、


紋次郎、女の子に会うのは初めて!!

しかも、「美人さん」

私が抱っこしてたので、写真を撮る事はできませんでしたが、

緊張しちゃって・・・私の体に爪を立てて、しがみつき・・・

洋服の襟に頭を押し込んで、プルプル状態!!!

情けない・・・

在宅人さんのちょこ丸くんには、シャーッ!!ってしたのに。

女の子には弱かった・・・


その後、部屋に戻ったら・・・

d0011090_23425948.jpg

たたんだ、お布団に無理無理隠れてしまって、呼吸するたびに

上下に布団が揺れてる!!

ちょっと、刺激が強かったみたい・・・

でも、頭隠して、尻尾隠さず(笑)

出てきたら、「ヨダレ」が・・・(大爆笑!!)

紋次郎も「お年頃」なのねぇ~って、関心しちゃいました!!

その7へつづく・・・(帰りの車中は超強気?)


by love_the_moon | 2007-02-04 00:02 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その5

紋次郎の大好きなお布団が敷かれました!!

d0011090_17222727.jpg

紋・「やっと、この時が、キタッーーー!!(=^・^=)」

みんな疲れているので、紋次郎のテンションの高さと裏腹に眠さが増す。

3人の真ん中に持参した紋次郎のベッドを置いて・・・

おじぃ、おばぁは爆睡!!

保護者の私は付き合うはめに・・・

d0011090_17293259.jpg

紋・「かぁーちゃん!、どう?雪に合わせて、かまくら風!!」

私・「ごきげんだねぇ~・・・(眠い)」

気が付いたら、寝てた私。


夜中に猫砂を掻いて「音」で起こそうとする紋次郎!!

寝たフリをすると、ザッザッザッ!!!と振り向きながらやる。

繰り返すこと、2時間!

自分のベッドには戻ってくるけど、おすわりしてるだけ・・・

おやつでごまかしたり、おもちゃで気を引いても寝てくれない。

最後は私の負け・・・寝てしまった。


紋次郎は朝まで、3人の布団の中を自由に潜り込み?元気だった・・・


その6へつづく・・・(今度こそ、朝食!&紋次郎、女の子と初対面!!)


by love_the_moon | 2007-01-30 17:47 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その4

さて、お風呂に・・・

男湯、女湯はもちろん別なので、紋次郎が一人?に

ならないように交代で。

でも、夕食は食堂だからお留守番してもらいました。


さて、お料理は・・・♪

d0011090_21372165.jpg

前菜

d0011090_21375539.jpg

スープ

d0011090_21381773.jpg

メインディッシュ!!

オーナー様の奥様の手料理!!

あんまり美味しいので、最後のデザート「ゆずシャーベット」

の写真を撮るのを忘れてしまった!!!


さて、その頃の紋次郎は・・・

d0011090_2144046.jpg

d0011090_21442076.jpg


紋・「どこ行ったんだろう?まだ帰って来ないのかな・・・」


と、こんなイメージを浮かべていました・・・が、



戻ってみると、こんなカンジに・・・


d0011090_21471147.jpg


隠れていたのか、怖かったのか、お布団を一人?で堪能してたのか?

ま、まさか!?お布団に食べられかけてたのか?ナゾでした。


とりあえず、お留守番ありがとう!!


その5へつづく・・・(次は朝食・・・もう、寝たのかい???)


by love_the_moon | 2007-01-26 21:57 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その3

お部屋の探索開始!!

d0011090_23564150.jpg

d0011090_23565517.jpg


紋次郎が見ている景色は・・・?

d0011090_23574254.jpg

こんなカンジ。。。

暖房の効いてる部屋だからいいけど、お外は寒いぞぉ~!!

d0011090_23591382.jpg


さらに探索を続ける・・・


お風呂と夕食の間、お留守番になることも知らずに・・・

その4へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-23 00:02 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31