カテゴリ:紋次郎( 142 )


今年はスキー場のロッジにお泊り♪その2

白馬乗鞍に到着!!

d0011090_23431453.jpg


↑↑↑ペット宿泊OK!!のシャトレキング様↑↑↑

ゲレンデまで、なんと!0分です!!

だけど、私も、おじぃも、おばぁも、老体?のため、ゆっくりすることに・・・

紋次郎はやっぱり・・・

d0011090_23482257.jpg

d0011090_23484143.jpg

d0011090_23485844.jpg

お布団チェック炸裂!!

(ハーネスを外すことも忘れて・・・)

和名を付けただけあって、和室とお布団が大好き!!

家では味わえないので、ルンルンです!

その3へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-16 23:57 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その1

今年の元日はスキー場にあるロッジにお泊り。

行く時の紋次郎です。

昨年の緊張ほどではなかったのですが・・・

d0011090_22231084.jpg

紋次郎の座席?は助手席の後ろの特別座席。

昨年同様に改造して、おトイレも完備!

キャリーバッグは開放し、自由になってます。

d0011090_22274684.jpg

慣れるのが早くなったので、イタズラ三昧!

d0011090_22545344.jpg

サービスエリアでは運転席に興味津々!

紋・「あっ!かぁーちゃんのブーブーだニャ!」

ハンドル中央にあるクラクションを押してしまった!

ブップゥ~!!

音に驚きながらも、ご満悦!!

私・「かぁーちゃんの車にそっくりだけど・・・おウチでお留守番中よ!」

紋・「あれ?間違ちゃった?!」

猫にクラクション鳴らされたら、普通は驚くだろうな~?


その2へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-10 23:04 | 紋次郎

掻き初め!

今年は掻き初めに挑戦しました!!

昨年、秋の芸術作品を褒めて?頂いたので・・・

d0011090_19274378.jpg

芯の部分にも気を遣い、ぼくらしさを強調しました。

みなさんからの「評価」待ってまぁ~すっ!!


by love_the_moon | 2007-01-07 19:32 | 紋次郎

謹賀新年!!


d0011090_054448.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニャ!!

平成19年・元旦   紋次郎


by love_the_moon | 2007-01-01 00:00 | 紋次郎

今年のクリスマス・イヴは・・・

今年もクリスマス・イヴを迎えましたね!!

昨年はこんなカンジでしたが、

今年はなんだか大人の扱いをされてる、ぼくです。

でも、本当にいいのかニャ~???




d0011090_208173.jpg



ローストチキンが丸々ひとつ!!


それが、違うんだニャ!!!




d0011090_20101377.jpg


テーブルの上のお鮨やケーキも、ぼくの・・・ゴクッ!!



本当に信じてもいいのかニャ?!サンタさんありがとう!!


私・「紋次郎、番猫ありがとうね!」

やっぱり、そうは話がうまくいかないって・・・

紋・「かぁーちゃん、ぼくの分あるの?」

私・「好きなだけ食べていいわよ!」

紋・「やったぁ!でもさっき、カンカン食べちゃったから・・・お腹イッパイかも・・・」

きん・「先に食べちゃったアンタが悪いのよ!!」


d0011090_20233493.jpg


「あたいはこのクリスマスケーキの箱、13個目!」

「歳は聞かないでよっ!」

今年のイヴは、今始まったばかりです。


by love_the_moon | 2006-12-24 20:33 | 紋次郎

秋の芸術作品♪

こん○○は!紋次郎です。

12月になり、寒くなりましたね・・・

ぼくは毎日暖かい所を探して、お昼寝してます。

d0011090_2332555.jpg

今年の秋は芸術をテーマにいろいろとチャレンジしました。

一番デキが良かった作品を見てください!!


d0011090_23341423.jpg

横から・・・


d0011090_23345072.jpg

上から・・・


元はつまらない形をした、トイレットペーパーでしたが、

ぼくの爪と歯で見事な芸術作品になりました!!

かぁーちゃんがシュールなモノが好きなので、頑張って仕上げました。

あっ、何だか、かぁーちゃんが怒ってる、どうしてかなぁ?


d0011090_23361028.jpg

とりあえず、寝たフリ、寝たフリ・・・

以上、報告でしたっ!!!!!



評価(かぁーちゃん)

自己の欲望をキレイな形に仕上げた作品だと思いますが、

みんなが寝静まった深夜にトイレに忍び込むのはどうかと?

トイレのドアだけはマグネットで強化してあったので、驚いてます!

それより、開けられないドアがあなたにないという事はスゴイです。


本当に褒めていいのかな?・・・(本音)


by love_the_moon | 2006-12-09 23:42 | 紋次郎

しゃけさん、おめでとう!!!!!

しゃけさん、おめでとう!!

無事にご出産されたとの事で嬉しいです。

男の子♪♪♪

紋次郎はその前・・・

私・「しゃけさん、そろそろみたいだよ」

d0011090_2340527.jpg

紋・「ウニャ・・・」

d0011090_23403092.jpg

私・「なんだ、紋次郎、もう眠いの?」

紋・「いや、安産祈願してるニャ!」

d0011090_23405022.jpg

私・「なにもしてないじゃない?」

紋・「ちゃんと、してるニャ・・・」

私・「んっ?」

d0011090_2341186.jpg

紋・「ほら、してるでしょ」

私・「へぇっ???」

紋・「安産間違いなし!!」

d0011090_23413992.jpg

ざ、坐禅を組んでいた!!

しゃけさん、これから寒くなるので、母子共に風邪などに

気をつけてくださいね。


紋次郎からの安産後?祝いでした!!


by love_the_moon | 2006-11-18 23:47 | 紋次郎

しゃけさんにプレゼントにゃ!

猫友達、しゃけさんの安産前?祝いです。


リラックス効果のある、もんじろうソングを一曲♪


お嫁サンバの「替え歌」で、もんもんサンバ!!

紋次郎の苦悩?と母子の愛?をテーマに作詞しました!!(自己中心!)


しつこい、かぁーちゃんは嫌いさぁ~!

決して冗談ニャないぜぇ~。

近づけてくる頬に猫パンチ浴びせたくなるぅ。


ぼくのお腹、ぐちゃぐちゃに…

逃げても、逃げても、触られる。

<中略>


ぼくはこれから、お昼寝ニャのに

整えた毛並み、やり直しだよ。

ちょっと、ちょっと、やめてニャ、ちょぉっとー。


触れないで、お願い、かぁーちゃん!!

これ以上、触ると、怒るニャ!

触れないで、お願い、かぁーちゃん!!

もう、噛み付いて止めてやるっ。


ふにゃらぁぁぁ~、にゃ~ぁぁぁぁぁぁ!


いつもこのパターン。


もんもんサンバ、にゃんにゃんサンバ!


流血!、かぁーちゃん、まだ懲りてニャ~い!!


お、お粗末さまでした。


d0011090_20255153.jpg


紋・「しゃけさん、頑張ってニャ!ぼくも一緒に腹式呼吸してるからね」


by love_the_moon | 2006-11-05 20:29 | 紋次郎

初の試練・その4

もうすぐ、家に着く。

紋次郎との再会シチュエーションを想像する。

やっぱり、ドアを開けたら、ムササビジャンプかな?

込み合ってるバス車中で、ニヘラァ~と歪む顔。


到着!!ドアの前で深呼吸・・・

ガチャッ、「ただいまっ、もんじろう!!!」

玄関にいた・・・けど、居眠り中。ちらっと、目が開いただけで、

反応がない???

切ない気持ちのまま、靴を脱いでリビングへ・・・

おじぃ、おばぁにおそばとお土産を渡していると、

紋次郎が来た。そっけない・・・なぜ?


おじぃ・「照れてるんだよ」

私・「えっ?そうなの・・・」

私を待ってる間、居眠りばかりしてたみたいで、実感が湧いてない。

だるまさんがころんだ♪状態で、次第に距離をつめてくる。

おそばを戴き、2時間後・・・

突然、ハッスルに・・・

家中を全身の毛を立てて走り回る。30分くらい。

私と定番の遊び、「追いかけっこ」「かくれんぼ」をして、

紋次郎が先に寝てしまった。


次の日仕事なのに、一睡もできなかった私・・・


紋次郎のいびき、寝言がすごくて。

居眠りだけで、熟睡してなかったみたい。


私がいるだけで安心のようだ。これが一番嬉しかった。


おわり。。。


by love_the_moon | 2006-11-05 20:05 | 紋次郎

初の試練・その3

そして、帰る時がきた。

長野県は仕事で4年間住んでた場所。

心の故郷・・・なごり惜しい・・・

でも、自宅には最愛?の息子が待っている。

鉄の牛さんのご自宅に立ち寄り、お土産を受け取った。

な、なんと、打ちたての新そば!!

禁断症状はさらに悪化!!

家以外では口にしないもんじろうソングが出てきた。

いわゆる、替え歌と即興の歌。30曲くらいはレパートリーがある(自慢?)

鉄の牛さん・「ヤバい、壊れてきちゃった!!」

一番速い、特急あずさの時刻表に目をやると、

信濃大町から乗れるあずさが、あと、15分後・・・

松本から乗車予定だったけど、鉄の牛さん家からは、

大町の方が近い!!

車を飛ばしてもらい、3分前に到着!!

乗れた・・・ありがとう、鉄の牛さん。


そして、メールを打つ。


紋次郎、今夜はおそばだからねぇ~!

おじぃから返信、待ってるニャ! by紋

そのまま、東京まで爆睡!

寝言で「紋次郎」と言っていたかは、前後の人の

顔を見ればわかった・・・


その4へ勝手に延びる(しゃけさんゴメン)・・・


by love_the_moon | 2006-11-04 20:29 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31