カテゴリ:いろいろ( 7 )


ご・う・か・く♪

ある国家試験を8月に受けました。

本日、合否の発表でした。


d0011090_23323622.jpg


合格!003.gif


運行管理者(貨物)という資格です。

まぁ、運送会社で配車の際、運転者の管理をする立場に必要な資格ですね。

会社からの受験者は手続きなど簡単らしいのですが、

一般受験者は「基礎講習」というものを受けないと受験資格がありません。

年、2回ほど都道府県ごとに実施されるんですが、東京で空きが無く、

待ち続ける事、約3年。もう待てない!!!022.gif

全国の空きを探していたら、一箇所だけOKに・・・

私の心の故郷、長野県松本市!!!041.gif

1月に3日間缶詰状態で受講しました。

3日間のビジネスホテル代、特急あずさの往復交通費

なんとしても、受かって元を取らねば017.gif

根性!

で合格しました!!!

試験直前の5日間だけしか勉強しなかったけど(爆)

まぁ、ウレシイからいいか・・・

これもトラック愛なのかな???016.gif

(歩行困難な病気で、ヤバくねぇ・・・変な行動力・・・杖や車椅子で暴走中!!?)


by love_the_moon | 2009-09-18 22:58 | いろいろ

ちょっと・・・

この1ヶ月、更新、レスができず、すみません。

体調不良と仕事のバランス?をとるのが精一杯でして・・・

今、この手?の体調不良を専門に診てくれる病院と先生に

やっと、巡り会えました!

体に合う薬が見つかるまで辛抱です。

類稀な「病」だとは思ってもいませんでした。

紋次郎だけは、元気イッパイ!!なので

安心しています。

もう少し、時間をください。

よろしくお願いします。

d0011090_23415446.jpg

紋・「ぼくは暑くて、だるいニャ・・・」


by love_the_moon | 2007-06-23 23:43 | いろいろ

PC入院中!

今、更新できないのは・・・

メインPCが壊れてしまって、入院中なんです。

文章などは今使っているサブPCでなんとかなるんですけど、

本格的な更新はG.W明け頃になりそうです。


by love_the_moon | 2007-04-17 17:55 | いろいろ

また、たらい回し・・・

いろいろな「体の不調」に悩んで、8年くらいになります。

○○科と付くだけで、いくつも受診。

個々の不調に繋がりがないようで・・・

検査しても、「健康体」に近いので、医師も真剣に診ませんね。

次々、紹介状を出されて、たらい回し・・・

明日、(もう今日か!)新しい病院に行きます。

最近、嫌になってきた!面倒くさい。(本音)

紋次郎を育てている時だけは、なりふり構わず面倒を見たけど。

私が調子悪く寝ていると、紋次郎は片時も離れず私の部屋のドア前に箱座り。

当時、生後3ヶ月くらいだったのに、ごはんもトイレもボイコットしちゃって。

名前を呼ぶと、心配そうに顔を覗き込む。

お前が息子で良かった!!と涙した。

今もときどき寝込むので、

紋次郎のためにも、早くなんとかしたい!!


でも、ただの昼寝は知らん顔されるので、

紋次郎の「勘の良さ」には脱帽です!!!!!


by love_the_moon | 2007-03-19 00:51 | いろいろ

意外と?

「在宅」で始めた仕事・・・

結構キツイかも。

内容より、時間の配分が難しい。

毎日、9時間もPCに付き合っていると「HP」「ブログ」

を見る気力がなくなってくる。


本日、愚痴っぽく更新。


今、使用しているPCがメインなんだけど、好きな事に

使用してきたので動きがイマイチ・・・(なんでも保存状態で重い)


予備にノートPC(すごく古いヤツ)を3000円で

購入してあったので使ってみた。


ものすごく、快適に仕事をこなす・・・


意外な展開に驚き!!


そして、紋次郎の1日の過ごし方&性格も・・・

次回更新から、連載になりそうです!!


by love_the_moon | 2006-07-01 22:09 | いろいろ

仕事が・・・?

仕事が変わりました。

今まで、ウチの仕事の手伝い+友人のアシスト。

「まぁ~、なんでも屋」(なんでもやらないと気が済まない)

最近、原因も病名もハッキリしない体になりまして・・・


ただ、全身の骨?筋肉?が痛いのです。


でも、今度の仕事は在宅勤務!!


今日まで、研修で都心に行ってました。


普段は「車生活」なのに、電車、地下鉄を乗り継いで・・・

エスカレーターの無い駅の階段を上りながら・・・ブツブツ・・・

「バカヤロ~、私の為にエスカレーターを付けろ~!!」

痛みで顔を歪めながら手すりに掴まり、ご年配に方に置いていかれる。

情けない・・・


でも、研修の間「良い夢」を見た。

いつか、デカいトラック(電飾バリバリの)に乗りたい。

昔の映画「トラック野郎」の中で自分が菅原文太さんの横に

乗せられている「夢」

最高!!


体痛いけど気持ちは「バリバリ」になりました!!


紋次郎のそばにも居られるしね ♡


d0011090_23505272.jpg


紋・「えっ!そうなの・・・嬉しいけど・・・イタズラできないニャ(本音)」


by love_the_moon | 2006-06-14 23:59 | いろいろ

スキンって・・・

スキンのカスタマイズに挑戦。
難しい・・・
やり直しに何日もかかってしまった。
でも、納得がいかない。すぐに飽きるしなぁ・・・

CSSはすぐに変更できるのに、HTMLの扱いがどうなっているのだろう。

自分のブログにそんな事で、見に来ている人っていないのに、
一人で勝手に燃えている。

でも、勉強を兼ねて「コレクション」を作ってみるのもいいかな?

あぁ、疲れた。おやすみなさぁ~い。

by love_the_moon | 2005-04-18 00:18 | いろいろ
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31