<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ひとりじめ。

本日、三多摩では最高に暑かったと思う。

昨年もあまりの暑さで、紋次郎がグッタリ。

赤ちゃんの体は大人より体温が高かったようで・・・

d0011090_22351871.jpg

「死んじゃうよぉ~」ってカンジでのびてしまった。

慌てて、クーラーを「オン」


そして、今年。

d0011090_2227059.jpg

クーラーの送風口の所に行って、「ひとりじめ」

人間の方は各自「扇風機」でガマン・・・(苦笑)


by love_the_moon | 2005-06-26 22:36 | 紋次郎

おすわり?

いろんな猫ちゃんの「おすわり」を

見てきたけど、紋次郎は独特。

d0011090_20543438.jpg

おすわりの70パーセントがこのスタイル。

どうなんでしょ?


by love_the_moon | 2005-06-22 20:56 | 紋次郎

父の日。

父の日のプレゼントは・・・

ジーンズだった。

買い物をして帰ってくると、「紋次郎チェック」が入る。

紋・「今日はぼくにお土産ないみたい・・・」(ふてくされる)

おじぃ・「おぉ、紋次郎とお揃いか!」

紋・「えっ、ホント?」

裾を纏った後の「ハギレ」

d0011090_21185779.jpg

紋・「冬になったら、マフラーと腹巻になるニャ!」

d0011090_21222040.jpg

余程気に入ったのか、2時間もこのままだった。

これが本当の「お裾分け」


by love_the_moon | 2005-06-20 21:26 | 紋次郎

ワイルド!

赤ちゃんから見てきたけど、

「猫」らしくない、紋次郎。

初めての「猫」だから、知らない事も多い。

獣医さんも、猫に詳しい人も驚いている。

一般的な「猫」じゃない特徴があると言う。


d0011090_234561.jpg


最近、野生の猫科の動物のように全身の筋肉がうねり、

歩き方も走り方も独特。

豹柄なだけに、ワイルドな感じ。

でも、本人は何故か小心者。

そのギャップが面白い!!


by love_the_moon | 2005-06-17 23:12 | 紋次郎

お嬢、愚痴る。

あのね、最近あたいの人気が下がってるんだけど、

はっきり言って、おもしろくないわね。

d0011090_21191385.jpg

昨日だって、水浴びしてたら、「チョッカイ」出すしぃ・・・

ちょっと、シッポに噛み付いてやったら、「うぎゃぁぁぁ」なんて、

大袈裟な声出しちゃって、なっさけないのぉ~。

これから、ビシバシ鍛えてやるからね、紋次郎!!


by love_the_moon | 2005-06-13 21:26 | きん

ネコグッズ

紋次郎に出会う、ずっと前から「ネコグッズ」に囲まれていた。

食器、洋服、バッグなど・・・数え切れない。

子供の時から、両親の実家の猫や近所の猫に手を出しては、

顔に血文字で「川」 と書かれていた。


これは、愛用の電話機。

d0011090_21255111.jpg

がぁー君こと、ガーフィールド。

d0011090_21265838.jpg

この後姿がたまらない。

d0011090_21282872.jpg

だけど、紋次郎の後姿は、「それ」を遥かに超える。


生まれ変わるなら、「猫」がいい、なんて事も言ってたっけ。

紋次郎と出会って、「猫が本当に好き」だと自覚した。


そして、今日も「親バカ全開」のまま、夜が更けていく。


by love_the_moon | 2005-06-12 21:39 | 紋次郎

電化製品大好き。

紋次郎は電化製品に弱い。

毎朝、洗濯機に乗っている。


d0011090_2374946.jpg


紋・「おばぁ、お洗濯は、ぼくに任せてニャ」

気が付くと「停止ボタン」を踏んでいる。

おばぁ・「紋くん、もういいから・・・」←やり直し。

紋・「また、褒められちゃった」←勘違い。


紋次郎の家電好きは大変だ。なんでも「ボタンを押す」

このパソコンが強制終了していたのには、一番驚いた。


お願いだから、壊さないでね。チョッカイマン!!


by love_the_moon | 2005-06-09 23:18 | 紋次郎

お手伝いするっ。

紋・「おばぁ、何してんの?」

d0011090_21563755.jpg

おばぁ・「ボタンが取れちゃったから、付けてるのよ」

紋・「じゃ、ぼくお手伝いするねっ」


嫌な予感・・・


d0011090_2201067.jpg


おばぁ・「あぁ紋くん、玉止めしたとこ、引っ張らないでぇぇぇ」

5分とかからないのに、15分経過・・・

紋・「今日もお手伝いしたニャ(大満足)」


家族は彼を「チョッカイマン」と呼んでいる。


by love_the_moon | 2005-06-07 22:08 | 紋次郎

ひとひと・・・?

本日の演目は・・・

左にじゃらし。右に釣竿に付いてるネズミ。

そして、箱の中に紋次郎。


d0011090_21281357.jpg


紋・「ちゃんっ。(おじぃ)」

おじぃ・「どうした?、大五郎。(紋次郎)」


ダンボール箱を押して歩く、おじぃ。

揺れるおもちゃに釘付けの紋次郎。


ひとひと・ぴっちゃん「ごっこ」らしい・・・


by love_the_moon | 2005-06-05 21:37 | 紋次郎

里親さんの募集です。

【里親さん募集中!】 “4にゃん&ママ”

ものすごく、ペッピンのママと可愛い子猫ちゃんズ。
元家猫のママが出産したあと、まとめて捨てられたようです。
ママの愛情たっぷりと貰って、「スクスク」と育ってます。
みんなが幸せに暮らせるよう、「里親さんの募集」です。

d0011090_23561589.jpg


ぼくも、赤ちゃんの時に保護されて、育ちました。
同じ「命」なんです。ぼくも、この世に生を受けて生まれてきました。
大事にしてくださる方、お待ちしています。

いや~、ホントにママは美人で若いし、子猫ちゃんズもみんな元気で、ビックリですよ。
ひと目見たら、ポォ~っとなるくらいです。(紋次郎ママ・談)

by love_the_moon | 2005-06-04 00:07 | 気になる事
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30