<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


3代目・襲名?

私は父の影響で「車バカ」であります。

その影響が紋次郎にまで、及んでしまったようで・・・


とうとう、「3代目」襲名になりそうです。


我が家はマンションの6階で、駐車場には40台の車が出入りをしてますが、

「おじぃの車の音」だけは聞き分けていて、玄関にダッシュして、お出迎えします。

旅行などで長時間乗ったこともありますし、保護された時も

この車に乗せられて来ました。


猫は「金属音」などに驚くみたいですが、常に室内で、車の部品の改造

などしているため、驚きもしません。


d0011090_120036.jpg


紋・「車の部品、大好きニャ!!」

車の発電機、「オルタネーター」を枕に「お昼寝」


余談ですけど・・・
昨日は、車の運転中にヒヤッとしました。

なんと、猫が飛び出してきて、車の下をすり抜けて行ったのです。

私の車「ミニ・クーパー」は車体の下が10センチくらいなので、

無事な姿にホッとしました。バックミラーで見たら、「茶トラ」・・・

外歩きの猫ちゃんの行動は予測が出来ないので、ハラハラです。


by love_the_moon | 2005-08-31 01:40 | 紋次郎

新たな成長?それとも進化!いや、違う・・・かも。

d0011090_2315547.jpg


今までの紋次郎のしっぽ。

とりあえず普通に「しましま」


だけど、生後1ヶ月過ぎごろに先っちょの5mmくらいを

自分で舐めて、じゃれているうちに、ハゲちゃっていた。


おばぁ・「最近、体格もいいけど、しっぽが長くなったんじゃない?」


そして、確認。確かに長くなっている。「しましま」がひとつ多い。


伸びた先端の写真を撮ったら、なんと!?・・・


d0011090_23255179.jpg


伸びた毛の色が、「白い」のだ。


もしかしたら、3色の「しましま」しっぽになるのだろうか?


by love_the_moon | 2005-08-26 23:38 | 紋次郎

激しい、紋次郎の「チェック」!?

紋次郎は何でも「チェック」しないと気が済まない。

特に買い物してきた後の「レジ袋」はすべて確認。

家族が帰宅すると、全身のニオイを嗅ぐ。

まるで、「犬」みたいに、「クンクン」ばっかり・・・

そして、玄関のチャイムの音がすると、ダッシュしていって、

尻尾を千切れそうなほど、振る。

知らない人ほど、大歓迎♪家族にしない、「スリスリ」や「膝乗り」まで・・・


特に「宅配便」が大好き。

趣味の関係で、「車の部品」がよく届くのだけど、

ネットで購入してもらった「自分のごはん」は絶対にわかるのだ。


d0011090_0471063.jpg


そして、箱を開封した瞬間に「紋くん、チェック」炸裂。

箱まで大事にするし・・・


困ったことに、「おちょぼ口」のため、ドライフードを食べるのが、

苦手だったのに、上手になってしまって・・・


4.4キロから5キロになってしまった。この先「おデブ」になるのかな?

阻止せねば・・・(難)


by love_the_moon | 2005-08-21 01:01 | 紋次郎

禁じられた遊び・・・クイズ編

d0011090_23392023.jpg


禁じられた遊び・・・クイズ編です。

紋次郎がティッシュの空き箱に頭を入れてます。

どうしてでしょう?


①中に大好きな「ネズミのおもちゃ」が入っている。

②中にお嬢こと「小鳥のきん」が入っている。

③中に「かつおぶし」が入っている。

ヒント・このままの状態で、押して移動します。
    夏、ダラ~っとなっていると元気になります。
    アイデアは我が家の「おじぃ」です。
    ものすごく、鼻息が荒くなります。

答えは後日、コメント欄にて・・・チャレンジ待ってまぁ~す(^^♪

by love_the_moon | 2005-08-10 23:52 | 紋次郎

ねぇ?

d0011090_21521836.jpg


ねぇ、ムーミン(パパ)?こっち向いて・・・


by love_the_moon | 2005-08-07 21:54 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31