<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


手作りしたんだけど・・・

紋次郎のごはんを手作りしてみました。



d0011090_21462944.jpg



「鶏ささみメイン」のメニューで・・・



食べてくれるか、ドキドキ。(猫の好みに合わせた、一応・・・)



d0011090_2149825.jpg



おっ、食べた・・・・・一口だけ・・・


紋・「・・・・・」沈黙


誰か、お勧めレシピ教えてください。(切願)


by love_the_moon | 2005-09-29 21:54 | 紋次郎

夜の顔

紋次郎と夜にバッタリ出会うと・・・



d0011090_18455851.jpg



「大きな耳と丸いちびライト」が動いていてビックリします。


by love_the_moon | 2005-09-24 18:50 | 紋次郎

今、ぼくがしたい事。

今、紋次郎がチャレンジしたくて、興味津々な事。


それは・・・


「米とぎ」と「炊飯」


離乳食時代から「お米」を食べて、今も大好き。


炊飯器の前で炊けるのを待っているほど・・・


「炊きたて」を一番にもらう時が多い。


d0011090_19535468.jpg


紋・「覚えたら、かぁーちゃんに炊いてあげるね」


私・「ありがとう、紋次郎・・・(嬉涙)」


by love_the_moon | 2005-09-21 19:58 | 紋次郎

まともなデジカメにしました。

実はブログで使用していた、写真はすべて「携帯電話」で撮影したもの・・・

フィルムの一眼レフは長年扱ってきたけど、デジカメは難しい。

とりあえず、「おもちゃ」のような、簡単な物を購入。

動いていて、室内だと・・・つ・ら・い。


なんとか、1枚撮れました。


d0011090_23591865.jpg


紋・「ぼく、写真嫌いだけど撮るからには、男前にね」


精進せねば・・・(難)


by love_the_moon | 2005-09-18 00:01 | 紋次郎

8020運動?

毎日のグルーミングに追加要求が・・・


それはナント「歯磨き」


d0011090_19593751.jpg


紋・「しっかり、キレイにしなくちゃ」


d0011090_201175.jpg


紋・「じぃーちゃんになった時、抜けちゃってたら困るもん」


まるで、8020運動を実践する「猫」


テレビのCMでも覚えていたのだろうか・・・(謎)


by love_the_moon | 2005-09-15 20:08 | 紋次郎

郵政民営化の話題も大事なんだけど?


d0011090_22234064.jpg
今、郵政民営化の話題を筆頭に自民党が選挙で圧勝したけど・・・

d0011090_22265736.jpg

ぼくにはもっと重要な出来事が・・・


d0011090_22295393.jpg

今日「ワクチンの接種」しました。


もう、だるいし、眠いし、食欲ないし・・・


こっちの話題の方がぼくには大事さっ。


by 紋


by love_the_moon | 2005-09-13 22:37 | 紋次郎

珍客。

夏の終わりに「珍客」が・・・


d0011090_16301045.jpg


蝉さん、登場。我が家の中を飛び回る・・・

紋次郎も飛び回る・・・

家の中をグチャグャにして、大騒ぎ。


しばらく追いかけっこをして、両者の動きが止まった。


d0011090_16331088.jpg


蝉さんは、7年かけて大人になり、10日ほどの命。

家族で紋次郎に言い聞かせて、(理解したかどうか不明)

お外へ帰す事に・・・

お別れの時、紋次郎はちょっと触れて、「バイバイ」した。


d0011090_16381819.jpg


by love_the_moon | 2005-09-12 16:41 | 紋次郎

毎日、夕方の5時は・・・

毎日、夕方の5時は、時間厳守でグルーミング♪


d0011090_19595398.jpg

紋・「ん~!」

d0011090_2004390.jpg

紋・「そこっ、そこっ」

d0011090_2012894.jpg

紋・「おばぁ、たまんニャいよぉ~!」

d0011090_2034325.jpg

紋・「次は、こっち、こっち」

おばぁ・「はい、はい (^^ゞ」

d0011090_206215.jpg

紋・「最高ニャ・・・zzz・・・」←め、目が開いてるっ。

私・「お主、やっぱりたぬきじゃのぉ・・・」

本日の収穫

d0011090_20104129.jpg


グルーミングをしないと、夕飯を食べてくれないので大変です。


by love_the_moon | 2005-09-06 20:12 | 紋次郎

9月になり・・・

暦は9月になったので、

夏限定?の「Cool Biz」は終了に・・・


d0011090_22175013.jpg


紋・「ただ、首輪を外されていただけだニャ」


でも、まだ残暑が厳しいので、「チョーカー」を自作。

私の使っていたモノを改良しました。

紋・「気に入ったけど・・・、なんでカメさんが付いてんの?」


私・「おじぃが選んだんだけど・・・」


紋・「???」


by love_the_moon | 2005-09-03 22:25 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30