<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


少しお休みします。

少しの間、更新をお休みします。


本日、紋次郎は「手術」を受けました。


1歳になった頃に不妊手術をしましたが、それより前から、


首と胸の間に「しこり」があり、気になっていました。


大きさは「あずき」一粒ほどで大きくなったりはしなかったのですが、


体調がバッチリの時に病院へ行こうと決めていたのです。


その日が今日になり、獣医さんに見せた所、見当の付かないタイプ


ということで、「切除」に踏み切りました。


実際、筋肉を挟んで、「落花生」のように、2つありました。


悪性ではないだろうと、「獣医さん」のご意見でしたが、


調べて頂く事に・・・


本人は変わらず「元気」です。


ただ、傷跡などが痛々しいので、キレイに治ってから、


更新したいと思います。みなさん、よろしくです。


by love_the_moon | 2005-10-24 21:36 | 紋次郎

久しぶりに会ってきました。

一番近い?お友達の在宅人さん家に行ってきました。


リンク先でもある、里親さん募集中【保護猫日記】のコウさんの所から

里子に来た「お二人」


d0011090_21543710.jpg


「ちょこ丸くん」紋次郎より、大きくなったので「ビックリ」


でも、「甘えん坊」さんでお腹を触らせてくれます。


d0011090_21555559.jpg


「シュガーちゃん」お嬢さまのように美しい・・・


頭を「撫で撫で」しても驚きもせず、目を細めてくれました。


猫らしさに「感動」・・・紋次郎はいつになったら「猫」になるんだろう。


うらやましいですっ!


by love_the_moon | 2005-10-21 22:03 | 紋次郎

必殺○○猫!

ドラマ・必殺シリーズのメインテーマ曲(チャララァー♪)


d0011090_1983017.jpg


カチャ、カチャの紋次郎登場!(武器はメジャー)


d0011090_19101918.jpg


敵めがけて、「バッ!!」(武器はどこ?)


d0011090_1913561.jpg


セリフ・「ふぅ~、敵を倒したニャ!」


監督?・「ハイ、カット!OK。紋次郎、良かったよぉ」


紋・「やっと、撮り終わった・・・」





NGシーン(おまけ)


d0011090_19183151.jpg


監督?・「紋次郎、何だその顔は・・・カァ~ット、撮り直しだっ!」


紋・「すみません、監督(汗;)」


つづくかも・・・

by love_the_moon | 2005-10-17 19:28 | 紋次郎

あっ!

日々、賢く?なる、紋次郎。


食卓で悪い事をしないんだけど、「お鍋」などがある時は、

ちょっと、席を外してもらう。


d0011090_2201668.jpg


紋・「気になるニャ」とドアを開けようと頑張る。


d0011090_2231222.jpg


紋・「あっ、見られちゃった。ぼく、悪いことしてないよっ」


夢中になっていて、私の存在に気が付かなかったみたい。


しどろもどろな表情がカワイイ、別に怒ってないんだけどね。


by love_the_moon | 2005-10-11 22:07 | 紋次郎

可愛い、モノクロキッズ4・里親募集中です。




↑  クリック、クリック!!↑


可愛い、白黒の子猫ちゃん4匹が、
大事にしてくださる里親さんを待ってますので宜しくお願いします。




モノクロキッズ4【里親さん募集中!】

by love_the_moon | 2005-10-09 00:43 | 気になる事

ぼくのだってばぁ。

おじぃのことは「おもちゃ」であり、同性だと認識している紋次郎。


私とおばぁには、「遠慮」することを知っていて、甘える、ねだるは上手。


最近、めっきり「秋らしく」なったため、お昼寝場所に変化が・・・


それは、おじぃの椅子。私のクッションを使うようになってから、よく、寝ている。


そこに、「おじぃが帰宅」 火花を散らす「紋次郎」



d0011090_23411848.jpg



紋・「絶対に譲らないニャ!」


おじぃ・「わかったよ、でも、端に座らせてくれよぉ。。。」


と、おじぃが遠慮がち。


でも、後ろ足でグリグリと押されてる。(爆笑)


by love_the_moon | 2005-10-07 23:47 | 紋次郎

あら、珍しい?

カメラが新しくなったせいか、大人しく「おすまし」している。(ボケてるけど)



d0011090_22585211.jpg



カメラに慣れてくれたんだ。ウレシイねぇ。



「んっ」???「あぁぁぁぁぁ!」



d0011090_232870.jpg



ストラップを狙っていただけだった。


ひもなど「長いモノ」が好きなの忘れてて、ネックストラップに

してしまった。交換しなきゃダメかなぁ・・・


by love_the_moon | 2005-10-05 23:09 | 紋次郎

発声練習?

紋次郎はほとんど鳴かないんだけど・・・



d0011090_23505946.jpg



口を「パカッ」として、3秒位「そのまま」だった。


「あくびの途中」でも、ない・・・


なんだか、発声練習しているみたい。(変)


by love_the_moon | 2005-10-03 23:55 | 紋次郎

久しぶりに外出・・・

たまに、紋次郎を保護した場所付近にお出掛けします。


d0011090_23313241.jpg


紋・「ぼくが生まれた場所の近く・・・なの?」


私・おじぃ・「そうだよ、ママが通るかもよ」


紋・「・・・・・」


d0011090_23354269.jpg


後ろから見ると、「腰が抜けてる」


紋・「ちょっと、(かなり)緊張するなぁ」


d0011090_2337344.jpg


紋・「やっぱり、怖いよぉぉぉぉぉ」


私の足の間に隠れてしまった。


最近、紋次郎のママらしき猫ちゃんが、子猫を連れている

姿が見られた。今年の子育ては順調らしい。


間違いなければ、兄弟がいるんだね。見たかったなぁ・・・


by love_the_moon | 2005-10-01 23:46 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31