<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


もん玉、披露!!

さて、私のけいじばん

○○玉の話題が出ています。

みなさんの猫ちゃんの抜け毛を丸めたモノです。

それぞれの「作り方」があるようですが・・・

もん玉が1年間の熟成を経てお披露目です!!

d0011090_2262944.jpg

昨年の今頃にブラッシング2回分でできました。

直径約3センチあります。

丸め方は少しずつ硬めに丸め、「核」になる部分を作り、

常に丸くなるようにギュウギュウと空気を抜きながら

硬く、丸めてみました。1年経っても崩れませんでしたね。

毛質もあるようですが、面白いです。

こんなことをしてるのは、私だけ?と思ってましたが、

みなさんも同じみたいなので嬉しいです。


おまけ

d0011090_22205723.jpg

ご本人も気になると登場!!

お鼻のほくろも初披露です!!

紋・「ぼくの毛玉もいい色でしょ?」

と、自己主張しています(=^・^=)


by love_the_moon | 2006-03-28 22:26 | 紋次郎

しゃばっ、しゃばぁぁぁぁぁ~?

先日、在宅人さんから

「食器洗浄機」を戴いた。

両親は「三種の神器?」の世代なので、大喜び♪

我が家も文明の利器にあやかれるのだ!!(大袈裟・・・)

でも、一番喜んでたのは「チョッカイマン」の紋次郎!!

d0011090_2314542.jpg

紋・「なんニャこれは・・・?」

しゃばっ、しゃばぁぁぁ~(窓から水の動きが見える)

d0011090_2317303.jpg

紋・「すごいニャ、お皿が洗われてるっ!」

d0011090_23191477.jpg

紋・「これは、ぼくに任せてニャ!!」(番猫)


数日後・・・

自分もキレイになると思い、中に入る。(想定内)

でも、却下され・・・(当たり前だ!)

今は毎日、「しゃばっ、しゃばっ、するよっ!!」

の合図で、終わるまでの1時間くらい、番猫をしている。


by love_the_moon | 2006-03-23 23:28 | 紋次郎

さんかんしおん。

最近のお天気は「変」ですね。

暑いのか、寒いのか・・・

こたつだと、暑すぎるので、ホットカーペットを独占。

d0011090_131051.jpg

「うなぎ猫」

d0011090_154889.jpg

紋・「だるいニャ・・・」まるで、やる気無し。

春っぽい、まどろみ顔に私も眠くなる・・・


by love_the_moon | 2006-03-19 01:10 | 紋次郎

ねこ・クッキー!!

ねこグッズ大好きの私・・・

最近、ねこ型のクッキーカッターを購入。

クッキーなんて、子供の頃に作った記憶があるだけ・・・

でも、気になるので、チャレンジしてみました!!

その1

d0011090_1548539.jpg

その2

d0011090_1549359.jpg

その3???

d0011090_1552725.jpg

紋・「ぼくは、生まれた時から、こんがりだニャ!!」


キッチンで、さんざんチョッカイマンしてた紋次郎。

オーブンで焼き始めたら、つまらなくなりお昼寝♪


ご都合主義な息子・・・


by love_the_moon | 2006-03-14 16:00 | 紋次郎

ルンルン、紋次郎♪

先日、猫友達のぽてとさん

「フェリウェイ」をお譲りしたところ、

紋次郎にお返しが届きました。

d0011090_21353750.jpg

紋・「新しい首輪だ!!」

目を輝かせて、鏡の前でぐるぐる回り、ご満悦!!

紋・「ぼくの感だと、ぽてとさんは、やさしくて美人のお姉さんニャ!!」

「間違いニャい、かぁーちゃんと大違い・・・(なんだって?!)」

デレデレモードの紋次郎!!

ぽてとさん、気を遣って頂いちゃって・・・

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします。


by love_the_moon | 2006-03-10 21:55 | 紋次郎

春だから・・・?

昨日、在宅人さんの家に届け物があったので、

行ってきました。

もちろん、ちょこ丸君とシュガーちゃんにも会ったわけで・・・


帰宅したら、紋次郎が私を避ける・・・なぜ?


私・「どうしたの?紋次郎」

近寄った瞬間!!

「ガブリッ」(連続で)

左の二の腕を狙って、逃げても追いかけてくる。


紋・「かぁーちゃん、どこで浮気してきたニャ!?」

私・「えっ?」


両親・「早く、風呂に入って来い!!」


そのまま、お風呂にドボン。

出てみると、紋次郎がクンクンとニオイを嗅いでる。

確認すると普段の紋次郎に戻った。


別の猫ちゃんのニオイを付けてきたのが原因。

紋次郎にも春が来ていた!!

逃げている間、紋次郎の顔を見てる余裕がなかったけど、


おじぃ・「まるで、鬼みたいだったなぁ!!」

おばぁ・「いやぁ、般若よっ!!」


今まで見たことない形相は凄かったらしい。


猫のヤキモチってコワイかも・・・


by love_the_moon | 2006-03-05 20:13 | 紋次郎

掲示板・リニューアルしました。

monjiro's room

内に設置してあります、

掲示板をリニューアルしました。

画像もOKですので、遊びに来てくださいね。


by love_the_moon | 2006-03-02 15:24 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31