<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年はスキー場のロッジにお泊り♪その5

紋次郎の大好きなお布団が敷かれました!!

d0011090_17222727.jpg

紋・「やっと、この時が、キタッーーー!!(=^・^=)」

みんな疲れているので、紋次郎のテンションの高さと裏腹に眠さが増す。

3人の真ん中に持参した紋次郎のベッドを置いて・・・

おじぃ、おばぁは爆睡!!

保護者の私は付き合うはめに・・・

d0011090_17293259.jpg

紋・「かぁーちゃん!、どう?雪に合わせて、かまくら風!!」

私・「ごきげんだねぇ~・・・(眠い)」

気が付いたら、寝てた私。


夜中に猫砂を掻いて「音」で起こそうとする紋次郎!!

寝たフリをすると、ザッザッザッ!!!と振り向きながらやる。

繰り返すこと、2時間!

自分のベッドには戻ってくるけど、おすわりしてるだけ・・・

おやつでごまかしたり、おもちゃで気を引いても寝てくれない。

最後は私の負け・・・寝てしまった。


紋次郎は朝まで、3人の布団の中を自由に潜り込み?元気だった・・・


その6へつづく・・・(今度こそ、朝食!&紋次郎、女の子と初対面!!)


by love_the_moon | 2007-01-30 17:47 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その4

さて、お風呂に・・・

男湯、女湯はもちろん別なので、紋次郎が一人?に

ならないように交代で。

でも、夕食は食堂だからお留守番してもらいました。


さて、お料理は・・・♪

d0011090_21372165.jpg

前菜

d0011090_21375539.jpg

スープ

d0011090_21381773.jpg

メインディッシュ!!

オーナー様の奥様の手料理!!

あんまり美味しいので、最後のデザート「ゆずシャーベット」

の写真を撮るのを忘れてしまった!!!


さて、その頃の紋次郎は・・・

d0011090_2144046.jpg

d0011090_21442076.jpg


紋・「どこ行ったんだろう?まだ帰って来ないのかな・・・」


と、こんなイメージを浮かべていました・・・が、



戻ってみると、こんなカンジに・・・


d0011090_21471147.jpg


隠れていたのか、怖かったのか、お布団を一人?で堪能してたのか?

ま、まさか!?お布団に食べられかけてたのか?ナゾでした。


とりあえず、お留守番ありがとう!!


その5へつづく・・・(次は朝食・・・もう、寝たのかい???)


by love_the_moon | 2007-01-26 21:57 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その3

お部屋の探索開始!!

d0011090_23564150.jpg

d0011090_23565517.jpg


紋次郎が見ている景色は・・・?

d0011090_23574254.jpg

こんなカンジ。。。

暖房の効いてる部屋だからいいけど、お外は寒いぞぉ~!!

d0011090_23591382.jpg


さらに探索を続ける・・・


お風呂と夕食の間、お留守番になることも知らずに・・・

その4へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-23 00:02 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その2

白馬乗鞍に到着!!

d0011090_23431453.jpg


↑↑↑ペット宿泊OK!!のシャトレキング様↑↑↑

ゲレンデまで、なんと!0分です!!

だけど、私も、おじぃも、おばぁも、老体?のため、ゆっくりすることに・・・

紋次郎はやっぱり・・・

d0011090_23482257.jpg

d0011090_23484143.jpg

d0011090_23485844.jpg

お布団チェック炸裂!!

(ハーネスを外すことも忘れて・・・)

和名を付けただけあって、和室とお布団が大好き!!

家では味わえないので、ルンルンです!

その3へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-16 23:57 | 紋次郎

今年はスキー場のロッジにお泊り♪その1

今年の元日はスキー場にあるロッジにお泊り。

行く時の紋次郎です。

昨年の緊張ほどではなかったのですが・・・

d0011090_22231084.jpg

紋次郎の座席?は助手席の後ろの特別座席。

昨年同様に改造して、おトイレも完備!

キャリーバッグは開放し、自由になってます。

d0011090_22274684.jpg

慣れるのが早くなったので、イタズラ三昧!

d0011090_22545344.jpg

サービスエリアでは運転席に興味津々!

紋・「あっ!かぁーちゃんのブーブーだニャ!」

ハンドル中央にあるクラクションを押してしまった!

ブップゥ~!!

音に驚きながらも、ご満悦!!

私・「かぁーちゃんの車にそっくりだけど・・・おウチでお留守番中よ!」

紋・「あれ?間違ちゃった?!」

猫にクラクション鳴らされたら、普通は驚くだろうな~?


その2へつづく・・・


by love_the_moon | 2007-01-10 23:04 | 紋次郎

掻き初め!

今年は掻き初めに挑戦しました!!

昨年、秋の芸術作品を褒めて?頂いたので・・・

d0011090_19274378.jpg

芯の部分にも気を遣い、ぼくらしさを強調しました。

みなさんからの「評価」待ってまぁ~すっ!!


by love_the_moon | 2007-01-07 19:32 | 紋次郎

謹賀新年!!


d0011090_054448.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニャ!!

平成19年・元旦   紋次郎


by love_the_moon | 2007-01-01 00:00 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31