ほーちぷれい・・・

008.gif

みなさんすみません・・・放置プレイ・・・

私自身の体調はマズマズだったんですが・・・025.gif

我が息子、紋次郎が病気になりまして、バタバタしてました。

食事に気をつけてきたのに、「尿石症」になりました。

男の子ならではの病なので、大変です。

獣医さんには、「肥満」も指摘され、(4.8kg)なのに・・・

目標は4.0kgと決められ、尿phを保つ処方食のダイエット用を買わされました・・・

でも、本人?はケロっと食べてます。そして現在の体重は、4.5kg。

4.0kgって、この子の生後5ヶ月頃の体重。そんなに痩せられるか、心配です。

発覚した時、すぐ入院になったのですが、猛獣のごとく先生を襲ってしまった031.gif

今までにこんなコトない・・・by先生

お迎えに行ったとき、キズだらけの先生を見て・・・やったな・・・017.gif

入院と言われてすぐに紋次郎だけ別室に連れてかれたのはマズかった。

いつもは私と話をして、本人にキチっと状況判断をさせてから預けてたのに、

今回はなかったため、紋次郎に不安と怒りがでてしまったようだ・・・

噛み癖がひどかったので、2歳までになんとか躾たけど、いざという時は容赦ない。

私が犬に飛びつかれた時も紋次郎は向かっていった。(犬は2匹)

あまりの迫力にお散歩していた犬の飼い主さんたち、退散。

忠誠心もありがたいけど、怒ると気が済むまで、追いかけてきて噛みつくから大変。

先生も長時間、紋次郎に追い回させれたに違いない。

だから、ダイエットさせるって・・・先生の仕返し???・・・021.gif

# by love_the_moon | 2009-04-20 01:34 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その4

さぁ!紋次郎の大好きなお布団が敷かれました012.gif

紋・「ぼくのイチバンの楽しみにゃ!!!」

d0011090_23322142.jpg

d0011090_23324670.jpg

紋・「まずは感触を・・・」

d0011090_23341949.jpg

紋・「次は寝る前の身だしなみを整えて・・・」

d0011090_23373846.jpg

紋・「旅猫として、キメポーズ!!!」

私・「なんだかキミだけがお客さんみたいに思ってしまうのは、ナゼ?」

紋・「それはぼくが常連客だからさっ!」

私・「とっても偉そうだけど・・・おじぃとおばぁもいるの忘れてない?」

私・「せっかくなんだから、端にいないで真ん中で寝たら?」

紋・「だって、おじぃ、おばぁ疲れてるし・・・真ん中はみんなに譲るよ」

変なところは律儀で意外と思いやりのある性格だったり・・・ね016.gif(親バカ)


# by love_the_moon | 2008-09-23 23:31 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その3

お風呂と夕飯の時間に・・・

紋次郎は金庫でのお留守番はイヤだっ!と言うんで(笑)

お部屋にいることに・・・もう、慣れてるもんね!


さて、私達の夕飯は・・・

d0011090_2381868.jpg

d0011090_2384540.jpg

d0011090_2391752.jpg

d0011090_2393974.jpg


おぉ!最高!

温泉宿のだ・い・ご・み!!!


食べてても、部屋にいる紋次郎がやっぱり心配。急いで部屋に戻ると・・・


d0011090_2314511.jpg


紋・「ぼくも食事中!!!」


心配をよそにガツガツ食べていた・・・


あぁ~、ゆっくり食べてくれば良かった~(苦笑)


# by love_the_moon | 2008-09-20 21:56 | 紋次郎

お知らせ

みなさん、お久しぶりです。

今日は悲しいお知らせになってしまいました。

2代目・「きん」こと、我が家のお嬢が昨日未明に天国へ旅立ちました。

昨年の暮に足を怪我し、歩けない状態でがんばってました。

14歳と先代と同じ歳まで長生きしてくれたので、

家族みんなで大往生だと思ってます。

紋次郎は理解できず、姐さんをさがしてフラフラしている姿が見ていて辛いです。


d0011090_1045333.jpg


当分、寂しい状態が続きますが、応援のほどよろしくお願いします。


# by love_the_moon | 2008-06-05 10:11 | きん

湯煙猫紀行2008・その2

私・「そんなに、お布団がいいの?」

d0011090_23163880.jpg

紋・「いいニャ!日本の心!わび・さびに浸れる・・・」

わかってんのかな・・・(ここはわさびが有名だけど、勘違いしてる?)

紋・「かぁーちゃん、ボクがわさびと勘違いしてるとでも・・・?」

げっ!

私・「そんなことないわよ~(^^ゞ」

d0011090_23255821.jpg

私・「もういいの?お布団は・・・」

紋・「何だか気になるモノがあるニャ!」

d0011090_232751100.jpg

急いでどこに行くんだろう???

紋・「これニャンだ?」

私・「それは・・・」

d0011090_23303824.jpg

金庫

紋・「かぁーちゃん、コレな~に?」

私・「大事な物を仕舞っておく、箱だけど」

紋・「ふ~ん・・・(つまらないニャ・・・)」


私・「これから食事に行くから、その箱の中でお留守番する?」

紋・「エッ!狭いし、暗いし、酸欠になりそうだし・・・汗」

冗談、真に受けてる(アハハハハハッ!)

私・「冗談だよっ!」

紋・「はぁ~(よかったニャ・・・)」


まぁ、私にとって、超貴重品?なのは間違いないんだけど・・・ねっ!紋次郎!


その3へつづく(夜はこれからだぜ、ベイビー)016.gif

# by love_the_moon | 2008-04-08 23:56 | 紋次郎

湯煙猫紀行2008・その1

かなり遅くなりましたが、今年の元日も温泉に行ってきました。

紋次郎4回目です。1回目、2回目に行った、慣れ?ている所です。

紋・「おじぃ、車替えたの?」

おじぃ・「おぉ、今度は2ドアだから、狭くて悪いな」

紋・「大丈夫ニャ、おトイレあるし・・・」

おじぃ・「そうか・・・良かった!」

d0011090_09451.jpg


乗って、いきなり余裕な態度・・・


d0011090_0112542.jpg


途中、お約束の富士山見物♪紋次郎もしっかり眺めて・・・


今度の車は快適なので、あっという間に宿に到着


始まった!紋次郎の押入れチェック!!!


d0011090_0143874.jpg

d0011090_0152281.jpg


キミ楽しみは・・・ソレなのだな・・・


006.gif  byかぁーちゃん

その2へつづく・・・(慣れってコワイかも・・・)

# by love_the_moon | 2008-04-04 00:23 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31