わ、忘れてた!

私・「ちょっと、紋次郎!起きてよぉ~!!!」

マザーボールでゴロゴロ、ふみふみして・・・

爆睡寸前の紋次郎!

紋・「かぁーちゃん、眠いよぉ~・・・」

d0011090_0252813.jpg

私・「忘れてたのよぉ~大事なコト!」

紋・「確定申告かニャ?・・・ムニャ、ムニャ・・・zzz・・・」

私・「もっと大事な事だってばぁー!」

紋・「zzz・・・zzz・・・ZZZ???」

d0011090_0261293.jpg

私・「今年の元日温泉レポートよぉ~!!!」

d0011090_0263675.jpg

紋・「ニャンですとぉ!?」

私・「確定申告が終わったら思い出しちゃった・・・」


タイトルも鉄の牛さんから頂いてる!!!



2008」


私・「紋次郎、許してぇ~お・ね・が・い012.gif
という訳でして、次の更新から、ガンバリマス!

紋・「最初から、やり直しニャ・・・」
d0011090_0575075.jpg


ゴロゴロ、ふみふみ・・・ネムイ

# by love_the_moon | 2008-03-18 01:10 | 紋次郎

猫の日♪

今日は「猫の日」

今年の紋次郎はこんな感じ?!


d0011090_22381831.jpg


紋・「どうだ!男前だろ?」

た、確かにカメラ目線は板についてきたけど・・・

でも、猫の日とどう関係あるのかな?


# by love_the_moon | 2008-02-22 22:42 | 紋次郎

迎春♪

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

d0011090_23574732.jpg

(毎年、鏡餅を飾ると律儀に写真用のポーズをする・紋次郎)

私・「後ろの壁って、ちょっと・・・」

紋・「ぼく、知らないよ・・・」目の動きが微妙!


爪とぎされて家中ボロボロ・・・おじぃ、おばぁはプンプン。

仕方ないけど、どうしよう・・・今年のテーマは大きいです。


私の体調を心配してくれた、みなさん、ありがとうございました!

日本で認知度が低く、ほとんど薬もない状態です。

厚生労働省で研究が始まったばかりでして・・・

仕事量を調節しながら、頑張ってます。

紋次郎が一生懸命、看病してくれるので

今年もいろいろの体調不良に負けないように

楽しく、頑張ろうと思います。


ブログもボチボチ復活予定で~す!


# by love_the_moon | 2008-01-01 00:00 | 紋次郎

ちょっと・・・

この1ヶ月、更新、レスができず、すみません。

体調不良と仕事のバランス?をとるのが精一杯でして・・・

今、この手?の体調不良を専門に診てくれる病院と先生に

やっと、巡り会えました!

体に合う薬が見つかるまで辛抱です。

類稀な「病」だとは思ってもいませんでした。

紋次郎だけは、元気イッパイ!!なので

安心しています。

もう少し、時間をください。

よろしくお願いします。

d0011090_23415446.jpg

紋・「ぼくは暑くて、だるいニャ・・・」


# by love_the_moon | 2007-06-23 23:43 | いろいろ

3度目の記念日♪

今日、5月21日は紋次郎が我が家へ来た日。

無事、3度目を迎えることができました!!!

本人は、3歳になりましたが・・・

d0011090_19404056.jpg

ちょっと、童顔?なままです。

でも・・・

d0011090_19415989.jpg

態度はみなさんの猫ちゃんもやっている「どすこい!」

貫禄?!がでてきました!!!

この写真だとわかると思いますが、お腹の毛が長いんです。

そこで!今年の誕生日プレゼントは・・・

d0011090_19463867.jpg

長毛対応ブラシ!

しっかり、おめかしするんだよ!紋次郎!!!


おまけ

毎日、毎日、紋次郎に話しかけている私ですが、

今日は質問をしてみました。

私・「紋次郎はかぁーちゃんのこと、好き?」

紋・「・・・」

鼻の頭を3回舐めてくれました。

こ、これはどう解釈すればいいの?

3年分だから3回?

というか、一応、「パックン」じゃなかったから、

良い方に解釈してみようかな・・・(やっぱり、親バカ!)


# by love_the_moon | 2007-05-21 20:02 | 紋次郎

「愛言葉」???

PCの復活で間に合いました!

本日、5月10日は紋次郎、3歳の誕生日!!!

私が勝手に決めた日です。(本当は15日頃かも・・・)

忙しくて・・・プレゼントは先送りに・・・(ゴメン、紋次郎!)

今日は出先の郵便局で意外なモノがありました。

文房具類にファンシーグッズ!

そこに私の大好きな「猫のストラップ」

もちろん、即買!

d0011090_22382926.jpg

おにぎりにパクつく「茶猫」

でも、何か違和感が・・・

d0011090_22414064.jpg

パックンって書いてある!!!

紋次郎が嬉しい時も怒っている時も噛みついて表現する。

我が家はそれをパックンと言っている。

偶然にしても、驚きました!!

「愛言葉」だもん。(血だらけになっても、愛だと思うバカ親)

今日は今のところ、パックンされてない。め、めずらしい・・・

それより、私がお風呂に入ってたら、ドアをコジ開けて、

「ぼくもお風呂」と主張!

シャンプーにブロー、爪切りのフルコース!!!

不気味なくらいのゴキゲンの良さ・・・

もしかして、ストラップにご利益?があったのかな・・・


# by love_the_moon | 2007-05-10 22:57 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31