最悪の記念日?

5月21日は記念日♪

紋次郎が我が家に来た日。

誕生日より大事かな?

もう、大人だから盛大には祝わないけど。


前日の20日は大好きなお風呂に入れて

ピカピカに磨き、本人も超ゴキゲン!!

これで、明日は少し豪華メニューでいこう!!


記念日当日、朝6時30分

母の大声で、飛び起きることになる。

父はもう出掛けていた。


いつも同じ時間に同じチョッカイをするのに、

来ないなぁ・・・と母。振り向いたら・・・


真っ黒ドロドロ姿の紋次郎がおすわりしていた。


紋・「おばぁ、汚れちゃったよぉ~(泣)」

舐めてキレイにするレベルじゃなかった。

雨風で汚れたベランダでゴロンゴロンしたようだ。

さらに、車の部品も置いてあるからオイルなんか付いてたら大変!!


母は慌ててお風呂に連れて行ったが、いつも私と入るので、

驚いて暴れてしまった。それでも半分くらいは格闘しながらも汚れが落ちた。


疲れきった母が私を起こしにきた。

説明をされても、ピンとこない。

私・「昨日、ピカピカにしたんだよぉ~」(半分寝ている)

母・「いいから、早くお風呂場にきなさいよっ、紋が待ってるから」


眠い目を擦りながらお風呂場に行くとスゴイ状態の紋次郎がいた。

紋・「かぁーちゃんっ!!」

ムササビみたいに4つの手足を広げて飛び付いてきた。

ドロドロ、グチャグチャ、ベチョベチョ!!

そのまま私もしりもちを着いてしまった。

私・「紋次郎、どうしたの???」

いくらお風呂が好きでもピカピカにしてもらったばかりなため、

本人も怒られると思ったらしい。


ベランダは毎日お掃除してるけど、間が悪かったのと「ツバメ」

に気をとられていたのが原因。汚れている所へは自分からは行かないし。


もう一度、シャンプーすることに・・・

指の間と爪の間がなかなか落ちない。

まるで、エステとネイルサロンみたい。紋も大人しくしている。

あとはお腹がヒドイ。地肌までチェックして・・・

ペンキなどの汚れの場合は毛を剃らなきゃいけないし・・・

まぁ、そこまでに至らなかったからホッとした。


キレイな状態に戻せたけど、疲れた。

2年前も大騒ぎした日だし・・・

12時間の間に3回もお風呂に入るなんて・・・ねぇ。


ものすごい、記念日になっちゃたねっ、紋次郎!!

最悪の記念日?_d0011090_2156816.jpg

何もなかった素振りで記念撮影!!


by love_the_moon | 2006-05-23 22:02 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31