初の試練・その1

今月、久しぶりに4日連続のお休みがもらえました!!

鉄の牛さんのご協力もあり、「長野、新潟、富山」と

2泊3日の旅へ・・・


でも、問題が・・・

紋次郎と15時間以上離れたことがなかった・・・

紋次郎は私がいないと、「ごはん、トイレ」をボイコット。

家族が揃うまで、玄関に居座るクセがあったりして・・・

う~ん、どうしよう?

初の問題に考えた挙句、試練に挑みました。


前日、荷造りしている私のそばをウロウロ。

当日、出掛ける私を少し距離をおいて見送ってくれました。

鉄の牛さんと合流し、あちこち行って夜・・・

泊まる準備も済んで一息つくと、紋次郎が気になりだした。


おじぃにメールしたら、写真付きの返信が・・・


初の試練・その1_d0011090_1932143.jpg

初の試練・その1_d0011090_193364.jpg

初の試練・その1_d0011090_1935238.jpg


やっぱり、玄関で待ってるっ!!!!!

私が帰って来ると思ってるんだろうなぁ~?


ガマンできず、電話してみた・・・

いつも通りにボイコットしながら玄関にいると、おばぁ。

心配になる、なるっ!!


そこで、受話器越しに呼んでみた。

「も~ん、紋君、もんじろう・・・」

「ふごっ、ふがっ!!」

確かに聞こえる紋次郎の息遣い。

その後ろで、おじぃとおばぁが何だか騒いでる。

聞いてみると・・・


紋次郎が一人で受話器を抱きかかえ、頭を一生懸命に擦り付けていると・・・


受話器を持ちながら、目頭が熱くなる私。

最後に「ごはん、トイレ、ちゃんとしなさいねっ!」と言うと

電話を切った。

その後、言われた通りにしたそうだ・・・


この試練は私にとっても初試練になった。


その2へつづく・・・


by love_the_moon | 2006-10-24 19:25 | 紋次郎
line

豹柄猫「紋次郎」と趣味。


by love_the_moon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31